スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 生後6ヶ月目(現役チュッパー)

今日で、生後6ヶ月目。

体重は、3.3kgになりました。
大御所ルンルンが3.2kg。
ルンルンより100g大きくなりました。
(生後五ヶ月までの体重測定過去記事)

性格は、こんな感じかな?とつかめつつありますが、
ん?やっぱり違うかも?と思ったりで、
ミュウミュウはこんな子です☆とは、まだ自信を持っては言えません(^_^;)

修正正面IMG_9881
正面から見ると、ダルマみたい。
このボリュームは、毛のモフモフからです~♪と言いたいとこだけど、
肉がたっぷりとつまったムチムチからのボリュームアップです(;^_^A


色気より食い気なミュウミュウ。
大御所ルンルンのシニア用のカリカリも食します。
修正IMG_9883

食い気が絶好調なら、おしゃぶりもまだまだ絶好調。
現役チュッパーとして『魔法のはんてん』は、毎日手放せません。
修正ちゅっぱーIMG_9840

ちっち中の動画↓(ゴロゴロ&チュッチュと音が聞こえます)
現役チュッパー


故ニーナは、生後1年まで、大御所ルンルンの出ないお乳を吸い続けました。
ミュウミュウはいつまでおしゃぶりを続けてくれるかな?
スポンサーサイト
22:30 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(14)     trackback(0)

 避妊手術の日決定

こんにちは。
今日は、飼い主が、お外に連れて行ってくれるというので、
大人しく籠に入ってやりました。
1IMG_9745.jpg

移動中はやることがないので、
リラックスさせてもらいますわね。
2IMG_9787.jpg

今日は、何処に連れて行ってくれるのかぇ~?
(お花畑に行きたいですわ~、ホーホッホッホ)
3IMG_9812.jpg

ア、アイツは、、、!?
IMG_9820.jpg

騙しやがってーーー!!
このヤロー!!出せ、出せーー!!
4IMG_9739.jpg



ミュウミュウ、やっと避妊手術の日を決めることを兼ねた健康診断に行きました。

開口呼吸の事を獣医さんに話し、
血液とレントゲン検査をしてもらいました。
レントゲン検査は、問題ナシ。
血液検査は、カルシウムの値が高かいらしく
血液検査を1ヶ月後にもう一度のこと。
(説明を聞いたんですが、家に帰ってきて振り返ってみたんですが、
右耳から左へ汽車ポッポ~みたいに、内容が頭を通過してしまったらしく、
内容が理解できてませんでした(;_q))

上記の結果で避妊手術には影響がないとのことで、
手術の日が決まりました。

4月20日(月曜日)です。

その日が来たら、ミュウミュウのムチモフお腹堪能もしばらくはがまん。
腹IMG_9504

春爛漫な今日この頃。
手術の日まで後、6日。
その日まで、発情しませんように☆
IMG_9506.jpg


17:30 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(9)     trackback(0)

 ショッキング記念日

ショックな事が起きたので、
短時間での日記更新(>_<。)"


えぇ、猫ならいつかは通る道。

えぇ、他の方のブログの虫ネタを読んでいて、嫌な予感はしていました。


ミュウミュウ、先ほど、ゴッキー様を台所にて、
いとも簡単に初仕留めされました、、、彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

ガーン
ガーン
ガーン

いつかは、どの子も通る道、、?
でも、ミュウミュウだけは、どんくさい子で仕留められない子だと、
そうであってほしいと願っていました、、(T-T)ダァー


仕留めた瞬間に立ち会ってしまって、
不幸?にも第一発見者になった私の即やった行動は、
ミュウミュウの前手とお顔回りのお湯洗浄。

ペロペロ
1IぺろぺろMG_9647

ペーロペロ
2ぺろぺろIMG_9657

濡らされた後の毛繕いなのに、
今までとは違って勇ましく見えます、、。・゚・(。>ω<)・゚・
3目IMG_9648

ミュウミュウが、大人の階段をまた登ってしまったような気がします(p_q*)シクシク
4上から目線


猫って、仕留めた獲物?を大好きな人の所に貢ぎ物として持ってきたりしますよね?
ミュウミュウが仕留めたゴキは、
即、母に頼んで片付けてもらったんですが、
もし、私が発見せずに回収されていなかったら、
ミュウミュウはどうしただろう、、?

こんな物を枕元に持って来られたら、気絶モノだけど、
持って来られなかったら、それはそれでショックかもしれない、、。
             
                          by複雑な親心
02:19 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(3)     trackback(0)

 ガス兵器

オチリ好き飼い主ノンナノア。
今日も元気にミュウミュウの後ろをせっせと付きまとう。


1IMG_9434.jpg

「あぁ、今日の尻尾の振り具合も素敵」と、
ウットリ見とれる私。
IMG_9437.jpg

クンクン、、、?、、、??
3IMG_9439.jpg

バタン、、、、、
4IMG_9436.jpg


ミュウミュウは、オナラをよくする、、、。
しかも、無音で。
この臭いをまともに大量に嗅いでしまうと、
ポックリあの世へ送り出される。(かもしれない。)


屁の香りも強烈だけど、ガス兵器としての威力をもっと求めるなら、
ウン○がオチリに付いたまま歩いてやってきて、
私の目の前に来た瞬間に尻尾を高く上げて嗅がせてくれる香りは、
即死級のガス兵器だと太鼓判を押してオススメいたしましょう。(誰に?)


<おまけ↓↓>

首が縮んでいる時。
IMG_9478.jpg

首が伸びた時。
IMG_9484.jpg

この首が伸びた写真。
「もののけ姫」に出てくるシカ?さんが、
変身する時に首が伸びていくのに似ていません?

この写真を「もののけ姫」のテーマソングをイメージしながら、
もう一度、見てやってください。
もしかしたら、もののけの世界に飛び込み、
ミュウミュウの首がもっと伸びるのが見れるかもしれませんwww
21:20 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(7)     trackback(0)

 ハーネス投入

4月5日の天気の良い日曜日。

メイの爪切りでドッグカフェに行くついでに、
ミュウミュウも同行して、ミュウミュウのお散歩用ハーネスを購入。

ベストタイプのハーネスでさくらんぼ付きのが気に入ったけど、
試着してみて、ベストタイプでは、ミュウミュウの腕が抜けてしまうので、
結局、普通の紐タイプのハーネスにしました。
I1MG_9315.jpg

ハーネスも購入したし、日頃、お外に慣れるために
抱っこして、お外を歩いていた成果を試すために、
バイク仲間の焼きそばパーティーに参加。
2IMG_9335.jpg

2kimikoヤホーメアド

4IMG_9334.jpg

5-修正IMG_9343

7IMG_9389.jpg

8IMG_9412.jpg

ミュウミュウは、怯えすぎて疲れ切ったようにジーッとしだしたので、
ここでの滞在時間は、30分ぐらい。
疲れ切ったかわいそうなミュウミュウでしたが、
お外に出たので、この夜はシャンプーでかもっとわいそうな子になってしまいました。


この日から、ハーネスを付けて家の前をお散歩するようになったんですが、
慣れてもきたのか、ミュウミュウはお散歩が気に入ってきたみたいで、
「お散歩よ~」と叫ぶと、走ってきて玄関の扉の前に座る子になってきています。
お外が気に入ったみたいだけど、
ハーネス無しでは、出られないということも
ミュウミュウに覚えてもらうことが、今後のしつけの課題になってきそうです。

※お散歩中は、アスファルトの上しか歩かせないように注意し、
お散歩が終わった後は、すぐに薬用シャンプーで洗うようにしています。
20:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(12)     trackback(0)
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。