
--:-- | スポンサー広告
-    -

 一匹狼タイプ?

ミュウミュウは、他の子達と遊んだり?はしますが、
一緒にくつろぐのを嫌がります。
毛繕いしてもらうのも。

飼い主としては、他の子達と仲良く戯れる姿を見たいもの。
何とか、ミュウミュウに他の子達に甘えてもらえるように、
日々努力中です。

例えば、移動時。
一緒に抱っこして運びます。
  9メイとミュウ
10ルンとミュウ


後は、ミュウミュウが寝ぼけてる時や、
魔法のはんてんでラリり出した時。
(「魔法のはんてん」の過去日記↓
http://nonnonoacyara.blog14.fc2.com/blog-entry-26.html
こういうHPとかをブログ上で認識できるようにするには
どうしたらいいのでしょうか???)
過去記事↓
赤ちゃん返り
魔法のはんてん

(くろちゃーまさん、ちぃたろまーさんできました!!
ありがとうございます!!)


8IMG_5730.jpg

他の子達の側に持っていきます。
3初乗り

6IMG_5706.jpg

7IMG_5696.jpg



ミュウミュウが我が家にやってきてから、約2ヶ月。
他の子達は、ミュウミュウが来てもOK状態なのに、
ミュウミュウだけが嫌がるのです、、。

どうやら、ミュウミュウは一匹狼タイプみたいです。


魔法のはんてんでチュッチュ中。
この時は、何が側にいても平気。
4ミュウ全身

魔法が溶けると、、、
ミュウエライさん座り

一匹でくつろぎタイムに入り出すのです↓
12エライさん座り2

私の小細工なしに、一緒にくつろいだりする姿を見れる日が来るのは、
夢なのかなぁ?

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪
21:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(7)     trackback(0)

 ミュウミュウから助言です

ミュウミュウが私に言いたいことがあるそうな。


どうしたの?
1ミュウ私に話しかける
うん

2ミュウはみだし肉


3ミュよ!
あうっ Σ(T∀T;)

4ミュフー


5ミュ背伸び


6ミュ座り寝る


7ミュ寝顔アップ


この冬で13kg太りました、、。
はぁ~、もう着れる服がございません~〃(m__)m
ダイエット、、、。
明日からやろう。(←この時点でアウト?)


この後、ミュウミュウが眠りだしたので、
丁寧に片手の平抱っこをし、
別の部屋に御移動願いました。
8IMG_6081.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪
00:42 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(17)     trackback(0)

 輸血のドナー登録

動物病院で、動物の輸血の話がでました。

片田舎の動物病院事情では、血液バンクもなく、
大抵の緊急時の時は、
飼い主さんの知り合いの方とかに
血を頼ってもらったったりしているそうです。

それが、見つからなかったり、足りなかったりしたら、、、、、?

動物の血は足りていないそうです。
特に猫さんの血が。

輸血時のリスク等(リスクはほぼありあませんが、
輸血時に暴れる子には、麻酔を打たれる場合があるそうです。
ミュウミュウは、2回のワクチン接種の時ともに
大暴れしているから、輸血時には麻酔を打たれる可能性大です)を聞いた上で、
ミュウミュウの輸血のドナー登録をしてきました。

輸血で病院に呼ばれないことが、
一番いいことですが、
もし、ミュウミュウの血で助かる命があるなら。


ミュウミュウ、輸血のドナー登録をしてもいい?
白IMG_4142


やだIMG_4253

うん、そうだね。
でも、ミュウミュウの血で助かる子もいるんだって。
ミュウミュウみたいに、
また元気に遊べる子が増えるかもしれないよ?
名称未設定 1

うーんKIMG_4237


いいですよIMG_4252

もしもの時に、ミュウミュウが他の子に血をあげれるように、
健康で元気な子でいようね、ミュウミュウ☆


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪
19:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(10)     trackback(0)

 幸せモードスイッチONからOFFへ

今年に入ってから、ニーナの血糖値が安定せず乱高下を始め、
その影響か、腎臓の数値が非常に悪くなってきています。

それで、腎機能を良くするために、
毎日点滴に病院に通っているんですが、
今日のニーナちゃんはめずらしくご機嫌。
お顔も心無しか元気な様子。
病院から帰ってきてから、ゴロゴロといいっぱなしです。
天気が良くて気持ちが良い日だから、
他の子達もそれぞれに時を堪能。

ゴロゴロゴロ
1IMG_5777.jpg

気分がいいからウインクしてみました☆
2ニーナのウィンク

ルンルンも先週から元気が出ています☆
目指せ!20年!!
3ルンルン遊び中

今日は、お腹出して寝ちゃうよん♪
このお腹、私的にはトトロに似てると思うんです(色とか(笑))
修正ルンルン上向き眠りのコピー

で、私がたまにすること。
トトロのお腹に乗れたらこんな感じ?と
ルンルンのお腹に顔を載せてトトロのお腹疑似体験。
ルンルンにとっては、ご迷惑な話ですね(苦笑)
5ルントトロな腹

メイちゃんも、ご機嫌さんヨロシク、
お気に入りのボロボロぬいぐるみとマイベッドでご満悦中。
6メイとぬいぐるみ

メイベッド、他の猫さんも一緒に入ってくれたらなぁ。
今だかつて誰一匹たりと、メイと一緒に入っている姿を見せてくれた子はいません(泣)
7IMG_6051.jpg

ミュウミュウは、朝の気持ちのいい空気を堪能中。
今日は、本当に空気が暖かくて気持ちが良かった!
8ミュウ外気持ち良さそう

お外眺めを堪能した後は、
ニーナの横を陣取り、毛繕いを開始。
9IMG_6064.jpg

毛繕いを終え、大人しくくつろぎタイム突入。
ミュウミュウも少し大人になってきたのかな?
10ニーナとミュウ

と、思ったけど甘かった。
病気のニーナにーーーー!!Σ(|||▽||| )
11ニーナとミュウじゃれる


ミュウミュウ、即強制退室の刑執行。


今日は、動物達が順調で素敵な一日の出だし☆
ニーナちゃんもゴロゴロいいながら、
声はもう出なくても幸せの叫びも連発してる~!!
キャー、元気全快で嬉しいーーー!!
12IMG_5767.jpg


ん?
でも、連発しすぎてる?
あれ?
おかしい??

よ~く注意してみると、
ニーナちゃん、興奮しすぎて呼吸困難起こして
苦し過ぎて口で息をしていたんですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ~~~~!!
とりあえず、ニーナを落ち着かせるために、
ニーナを見ないようにして放置していたら、
30分後にはいつもの息に戻っていたんですが、、(;→д←)
ここまで、激しい呼吸困難は初めてでした。

そう、最近のニーナちゃんは、
幸せモードのゴロゴロを言い出すと
呼吸が荒くなりだすんです。

じゃぁ、ゴロゴロいわせないように気をつければいいのではないか?

それが、我が人間らにとっては至難の技であって、、、。

ニーナは、別名「お手軽ニーナちゃん」というのがあって、
家族がちらっと見ただけで、
幸せモードスイッチON。
横を通っただけでもスイッチON。
どんなことでも幸せモードスイッチON。

今までは、この「お手軽ニーナちゃん」が人間達を喜ばせてくれてたけど、
今、頼むから「お手軽ニーナちゃん」にならないでほしいと願いだしています。

幸せモードスイッチON。
これを禁じることは、ニーナにとって幸せが減ってしまうかもしれません。
飼い主の長く生きてほしいというエゴで、
今日からニーナの幸せモードスイッチOFF徹底を目指していく、、、。

ニーナにとって、つまらない日のスタートかもしれないけど、
私達にとってはニーナが別の方法で幸せを感じることができるのを
模索していく日のスタートです。

頑張れ!ニーナちゃん!!
ゴロゴロがなくったって幸せはきっとある!!

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪
22:34 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(8)     trackback(0)

 半開きの目

ミュウミュウが我が家にやってきて、約1ヶ月半。
この子が来てから、ずっと気になっていたことが。

それは、寝てる時の半目開き。
我が家の子はめったに目を開いたまま寝ないので、
初めのうちはすごく奇妙でした。
この癖をつけるのはよくないかな?と思い、
この目で寝出すと、まぶたを指でそっと押してやって、
閉じさせてはいるんですが、治りません。

見ているこっちがドライアイになってしまいそうです(笑)


遊んでいて、力つきてそのままパッタリ。
特技の「行き倒れ眠り」です。
1IMG_5742.jpg


2修正だよIMG_5753


マジマジと見ると、けっこうキモイですよね(苦笑)
3IMG_5745.jpg


4IMG_5757.jpg


5IMG_5758.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪


21:41 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(14)     trackback(0)

 愛の昼メロ劇場

2日に一回はやっているメロドラマ?劇場。

毎度、演ずる私とミュウミュウはいたって本気。
そのシュチュエーションになりきれます。




長い旅に出ていた私、、。
久しぶりに帰ってきた我が家は廃墟と化し、
静けさだけが漂っている、、、。

ふと不安が襲ってきた。

私の大切なあの子はどこ?
部屋中を見渡す。
いない、いない!
あの子はどこ???

「ミュウミュウ!ミュウミュウーーーー!!」
私は叫んだ。
「くるる~~~」
1-1最終IMG_5125

「ああ、あの子だ!」
私はひざまずき、両手をいっぱいに広げた。
2IMG_5126.jpg

彼女もそんな私を見て、
猛ダッシュでかけてくるではないか!
長い月日は流れていたけど、
彼女も私と同じ気持ちだったのだ!
3IMG_5127.jpg

ミュウミュウ、会いたかった!会いたかったじょ~~!!
4IMG_5129.jpg

むっは~~ん!むふふ~~ん!!
(これ以上の描写は公開禁止ワードが含まれるので
ご想像におまかせします。)
5IMG_5125.jpg


こんなことをミュウミュウはいつまで続けてくれるかな?(>_<)?


6IMG_1972.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪

20:24 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(6)     trackback(0)

 何でも記念撮影

こんにちわ、ミュウミュウです。
今日は、私の飼い主が子猫のうちにしかできない手の平抱っこ
記念撮影したいというので付き合ってやってます。
この抱っこは、私が大きくなると
手の平だけでは支えきれなくなっちゃって
できなくなるんだって。


まずは、基本の『ウサギちゃん抱っこ』。
この足が「ウサギちゃん~!」だってさ。
私、猫なのに何を血迷っているのかしら?私の飼い主。
1-1.jpg

次は、「上向き抱っこ」って。
ハイハイ、ふ~。(ため息)
I修正MG_3781

「片手でびよ~んもできます☆」
3-1.jpg

何やらせてんだか。
ちょっと毛のお手入れしよっと。
ペロペロ、、。
4-1.jpg

何でも写真に撮りたがる飼い主を持つと大変よね、、。
どんなポーズもかわいらちいだってさ。
「バカに付ける薬はない」っていうけど、本当だね。
ムニャムニャ、、、ムニャ、、、、
5-1.jpg

すぅ~、すぅすぅすぅ、、、zzz
6-1.jpg

はっ!
私、どこまでお話しましたっけ?
7-1.jpg



今日も写真のお付き合い、ご苦労様でした。
これからもよろしくね、ミュウミュウちゃん。
             by 親バカ飼い主


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪


14:00 | お気に入り
comment(11)     trackback(0)

 猫端会議?『三途の川』

高齢2ニャンの体調は、日々日々変わりやすく、
良い日もあれば、悪い日の差が激しくなってきています、、、。


どちらが先?とも言えない日々の暮らし。
三途の川への乗船券を競いあっているみたい。


糖尿病を1年半、患っているニーナちゃんは、
先週の血液検査で腎臓の数値が悪く、
毎日お昼は動物病院で点滴を受けていて、
血糖値も乱高下が激しい、、、。


今日が三途の川を渡りきってしまう日?
もし、そうなら苦しまずに渡ってほしいと
祈る日が増えてきています、、。


捨てられ1

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

自分自身の気分を入れ替えるために書いた日記だったけど、
何がしたかったのかが、わからなくなってしまいました(苦笑)
オチなしです(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪

02:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(7)     trackback(0)

 猫好きにはたまならいけど、、、

ネットで見つけたかわいい猫デザイン&機能付きのトイカメラ☆
24727707_932105503.jpg
『にゃーにゃーHOLGA』
 この子、泣きホクロがあるのがわかります?
これを押すと「ズキューン!」と効果音が鳴ります。
こっちをなかなか向いてくれないお子様やペットちゃん達に最適です?(笑)


お次は、この子の進化バージョン。
白11167_1
『しろねこHOLGA』
何が進化したか?
この子の「泣きぼくろ」、押すと猫の声が「にゃー!」と。
猫好きは失神するくらい可愛いアイテムです。

この子達のお値段は??
『にゃーにゃーHOLGA』4,095円
『しろねこHOLGA』4,515円

しかも購入すると、缶詰に入ってくる!!
24727707_932105503のコピー

こうなると自分用やプレゼント用に即購入したくなる!!
ほなけど、この子達はトイカメラ。
フィルムが必要、、、。
パソコン上でデータチェック、整理ができない、、。

デジカメの便利さになれてしまった私としては、
利便性や経済性から、安くてかわいいのに手が出せない!!

はぁ~、実にオシイ!
微妙なオシサに歯ぎしりしてしまう、、、。(笑)
文字入りIMG_3483


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪





10:49 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 魔法のはんてん

以前の「赤ちゃん返り」という日記で、
ミュウミュウが父のはんてんで赤ちゃん返りをしたことを書いているんですが、
このはんてんが、私にとっての『魔法のはんてん』になりつつあります。

   1IMG_3868.jpg


というのも、最近、ミュウミュウが
夜泣きならぬ、夜遊びをするようになり、
大運動会で真夜中に起こされることが多々。

初めのうちは、ヨチヨチと親バカぶりを発揮して
一緒になって遊んであげていたんですが、
さすがに連夜となると、
親心よりも睡眠欲が勝利。

マジ眠い~、チョ~眠い~と大運動会が静まるのを
布団にもぐって耐えていたんですが、
ふと、おしゃぶり用はんてんを
ミュウミュウに見せたらどうなるかな?と思いつき、
やってみると、何と成功!!
遊んでいたのを止め、チュッチュカチュ~


2真夜中の爪研ぎ
真夜中の大運動会開幕

3333魔法のはんてんと遭遇
ほれほれ、好きでしょ?これ(〃艸〃)ムフッ

4魔法のはんてんに沈む
真夜中の大運動会終幕(。-∀-)v


これだけじゃない、魔法のはんてんの素晴らしさ。
ブラッシングの時にも効力発揮!!
ミュウミュウが素の時では、
なかなかとかさせてくれないお股付近も
難なくとかせてくれちゃう!!ヾ(>∀<)ノ
(魔法のはんてん、ありがとうーー!!)

ミュウミュウよりも私の方が手放せないぞょ(>_<)

5ブラッシング


魔法の効力がなくなる日が来るのが怖い今日この頃です、、。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪





12:10 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(5)     trackback(0)

 脳内メーカー

ごはんを食べ終わり、
満腹気分でミュウミュウを見る。





ただただ、ジィーーーッと見る。






1ミュウミュウちゃん

2ミュウミュウちゃん3

3ミュウミュウちゃん4

4ミュウミュウちゃん2

5ミュウミュウちゃん5



イカン!!
私まで眠くなってきた!!!

そうだ、脳内メーカーをやってみよう!
ミュウミュウで☆ (*´艸`) ププッ♪
何を考えているのかな?


脳内


・・・・・・・・。

お遊びだって、わかってる、、、。
でも、ショック (TДT|||)

ウチの子、まだ子猫、、、、、。


666ミュウミュウちゃん6


みなさんも、愛子でやってみませんか?
↓脳内メーカーHP
http://maker.usoko.net/nounai/

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪

15:57 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(4)     trackback(0)

 祝!!生後3ヶ月ディ!

今日で、ちょうど生後3ヶ月

3ヶ月前まで、この子がこの世に存在していなかった??
ウーーン、生命ってすごい。
アンビリーバボーです!!

さてさて、他の人達のブログで、愛猫ちゃんを
箱やダンボールなんかに入れて自宅で体重を計っているのを拝見し、
自宅でも体重測定ができるんだ!という事を知り、
生後3ヶ月記念?で、ミュウミュウの体重測定に挑戦☆

ちょうど良いサイズの入れ物が見当たらなかったので、
紙袋ですることにしました。



1袋だけ
廊下に紙袋を設置。

2袋を狙う
来た来たwww

3捕獲
捕獲。

4袋の中から1
体重計によっこらしょ!
あ!電源を入れ忘れてた!!(焦)

5脱出
ミュ:「やだやだやだーーーー!!」逃走。

6袋の中から2のコピー
再度、捕獲。
体重測定成功。1.5kg也。

7全身
ミュウミュウちゃん、一回り大きくなったね☆


12月5日測定では、700g台。
12月20日測定では、1.01kg。
3ヶ月目の今日で1.5kgって、
標準的にはどうなんだろう?
大きい子なのかな?小さい子なのかな?

今までは、目測判断で大きくなった感を感じてたけど、
数値になって出てくると、データとしての健康状態が気になります(>_<)


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪


10:10 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(4)     trackback(0)

 キミノ香りワ

ミュウミュウは、用足しをした後はもちろんの事、
普段の毛のお手入れを自分では、あまりしません。

おトイレをした後、気がついたらだいたいは、
赤ちゃん(人間)用のおしりふきでフキフキするのですが、、、。

君の香りは、ウン○臭。

こんなキャッチフレーズの似合う子になってきてしまいました(_ _;)

今日は、こんなセリフから脱却!!と意気込んで、
シャンプーの日にヾ(・∀・)ノ゙

1おしりMG_3421
ミュウミュウ、臭いです!!( ̄∇ ̄|||)

2IMG_3865.jpg
よっしゃ!準備万端!! お風呂へGOー!!

3-2IMG_3694.jpg
ミュウミュウがぁぁぁ、、!! ∑(O_O;)
乾燥、乾燥ーーε=ε=(((((゚д゚;ノ)ノ

4IMG_3720.jpg
お風呂上がりのお布団の中は、最高ですね☆
生き返りまちたでチュ☆

5IMG_4028.jpg
輝く白さ!
フローラルな香り!!
もう、ウン○臭なんて言わせないジョ(*>ω<*)
ウフフ~~、アハハ~~~♪♪



数時間後には、もとの香りに戻ったのでございます、、。


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪







11:43 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(6)     trackback(0)

 距離を置きましょう、、

ミュウミュウは、ニーナちゃんが大好き。
ニーナを見つけると、フリフリ猛ダッシュ抱きつき(かじりつき?)!!

しかーーし、高齢&糖尿病を患っているニーナには、
子守りは体に応えました(>△<;)

獣医の先生から、ミュウミュウとニーナちゃんの接触禁止令発令。

ニーナちゃんに長生きをしてもらうためにも、
じゃれつかないように気をつけなくっちゃね\(__ ) ハンセィ

1IMG_3230.jpg

IMG_3222.jpg

ニーナI3MG_3233

111IMG_3232.jpg

4-222IMG_3408.jpg

5IMG_3261.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪






09:25 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(4)     trackback(0)

 リボン競技

今日は、踊ります。


ハイ、単純に飼い主の自己満足日記です。ω・`) チラッ
              
              
              ジャジャーン♪
              1IMG_3496.jpg

              2IMG_3522.jpg

              3IMG_3503.jpg

              4MG_3497.jpg

              5IMG_3511.jpg

              6IMG_3506.jpg

              7IMG_3507.jpg

              8IMG_3513.jpg

              9IMG_3521.jpg

                10IMG_3514.jpg

                11IMG_3519.jpg

              12IMG_3510.jpg

               ~fin~


最後までお付き合いをありがとうございました。m(_ _;)m
彡サッ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪
02:27 | お気に入り
comment(0)     trackback(0)

 そっくりさん

ミュウミュウが我が家に来てから、
ノルウェージャンのブログを見るようになったんだけど、
ミュウミュウにそっくりな子が多いのにビックリ!
ノルで多い毛色ってウチの子タイプなのかな???

111ミュウ1のコピー

「え?ミュウミュウ?」って本気で思ってしまうこと多々です。


人間なら、『似ている人はこの世の中に3人』なんて言われているけど、
動物って、、、、、?

そこで、ミュウミュウ以外の我が家の子達も、
そっくりさんについて考えてみました。


まずは、大御所ルンルン
ルン222
アメショだけど、アメショにはそっくりな子はいなく(笑)、
ご近所にいた野良ちゃんにそっくり!!
よく「ルンルンが脱走したーーーー!!」
外出先から帰ってきた家族全員が叫んでいました。


次は、ニーナ
1111ニーナ全身のコピー
ソマリだけど、毛が延びなかったため、
アビシニアンにしか見えず、
カルカンのCMに出てたアビシニアンの子にそっくりだな~って
CMが流れるたびに思ってました。


ラストは、我が家唯一のワン子、メイ
111メイ
歩けば、メイとそっくりな子にブチ当たると言って過言じゃないくらい、
生活圏内にそっくりさんがいっぱい!!
他のMダックスちゃんと写真を撮って、
写真を整理していると、
「あれ?どれがメイ???」
こんな時は、飼い主としての自信をなくします(:¬ω¬)


さてさて、話はミュウミュウに戻ってきて、
ノルちゃんのブログを見ていて、
子猫ちゃんの頃の写真をプロフィに載せてる方で、
日記ではもう立派な大人になっている子達の写真を見て、
ウチの子はこんな感じの子に育つのかな?
毛ぶきはこの子みたいにロングになるのかなぁ?なんて
妄想をして楽しませてもらっています(*μ_μ)
111ミュウ2のコピー
大人になったら、
どんな風になってるんだろう?


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪
03:25 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(0)     trackback(0)

 肉球

肉球。
かぶりついてみた事はありますか?

ミュウミュウのブリーダーさんが、
肉球をハムハムするのが好き!というのを聞いた事があり、
どんなものかな?とやってみました。

さっぱり塩味、良いダシ加減でしたwww
(食感は最高です☆)


私が肉球で好きなとこは、
ムニッと押してみて、
指が広がる瞬間です(〃艸〃)ムフッ
111IMG_3339.jpg
2222IMG_3340.jpg
333IMG_3346.jpg
にょきにょき5555IMG_3351



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪



05:03 | お気に入り
comment(0)     trackback(0)

 招き猫バラバラ殺人事件

バシャン!


平穏な朝時に響き渡る不穏な音。
部屋にかけつけると、、、。
IみMG_3166


木っ端に割れた招き猫さんが、、、。

※写真下は事件にあわれた招き猫さんのご兄弟
 「次は僕?」と怯えてらっしゃいます。

IMG_3310.jpg


ミュウミュウちゃん、次は何をしてくれるのかな?
ウフフ、、、(pT-T)p
IみみみMG_3218



にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪
09:42 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(0)     trackback(0)

 赤ちゃん返り

ママ猫から離れて、約一ヶ月。
赤ちゃん返りの仕草がミュウミュウにも
ママ役はニーナやルンルンというリアル猫を差し置いて、
ハンテンの裏側。
チュッチュッと揉み手をしている姿は超ラブリーです

ハンテンの裏側の方が
ミュウミュウのリアルママに近かったのかな?

ルンルンがミュウミュウのママ役になりたがっていたのは、
ここだけのお話。
ルンルンは過去にお乳は出ないけど、
ニーナのママ役になった経験があったから、
ミュウミュウにもお乳をあげたかったんだろうな、、。

898989888888IMG_3103.jpg



IべいびMG_3114




↓↓ミュウミュウ赤ちゃん返り動画↓↓


にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪





05:00 | お気に入り
comment(2)     trackback(0)

 ブログ、、、

今日から初めてブログを初めてみたんですが、
飼い主ノンナノア、ブログの機能がつかめない、、、汗

4444425459696_3543965827.jpg



ミュウミュウちゃん、
ばかノンナノアの変わりにネットをお勉強して?

2222225459696_4054766498.jpg


232323IMG_2680.jpg



だ~よ~ね~、、、(苦笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪







20:42 | お気に入り
comment(0)     trackback(0)

 2009年賀状

2009年の年賀状用の写真撮影。

おすまし?
、、、にする?

IMG_2455-1.jpg

それとも、私は何処だ?
、、、にする?www

IMG_2393-1.jpg

いやいや、やっぱり私のかわいさアピールで、
私が全面に出ましょう!!

IMG_2414-1.jpg





え?気に入らない?
まだ撮るの??



ウザイねん!
もう好きにして、、!!

IMG_2484-1.jpg

ミュウミュウ、ごめんね。
結局、君がピンボケしてるけどこの写真にするね。

IMG_2377-1.jpg




明けましておめでとう~~!!
20090108083954-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑クリックをよろしくお願いします♪





08:42 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(0)     trackback(0)

 彦にゃんと

滋賀県のマスコットぬいぐるみ
『彦にゃん』を友達がくれました☆

IMG_3018-1-1.jpg





Tちゃん、ありがとう~~!!
彦にゃんてすごくかわゆいぃぃぃ!!

IMG_3024-1-1.jpg


かぶりつきたいぐらい!
IMG_3038-1-1.jpg

すごく気にいっています♪

IMG_3042-1-2.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ここをクリック、よろしくお願いします☆



08:18 | お気に入り
comment(0)     trackback(0)

 闘いに向けて

闘いに向けて、、、

まずは、準備運動。

IMG_2982-1.jpg

IMG_2981-1.jpg




ほな、始めるわ
I222MG_2971.jpg





メンチ切り訓練
88888IMG_2712-1-1.jpg



狩猟訓練
I66666MG_2780-1-1.jpg



ビシ!訓練
I7777777MG_2734.jpg



カブッ!訓練
IMG_2661-1.jpg



捕獲され訓練、、、、あれ、、?
何で捕獲されるのが訓練?
はーなーせー!!シャーーーッ!!
I444MG_2685.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ここクリックをよろしくお願いします!!






08:09 | お気に入り
comment(0)     trackback(0)

 姉達との距離、、、

先住人の姉達。

16年目のニーナさん。

333IMG_2511.jpg


出会いから一週間。
距離が縮まりました☆

222IMG_3061-1.jpg


もうリラックスもできます♪
I4545MG_3081-1.jpg


じゃあ、ワンコのメイとは?
4444IMG_3097.jpg


ここまで縮まったけど、
まだまだです、、、ね、、、。

I5555MG_3098.jpg



一番の大御所17年のルンルンとは
一緒の写真に納めることもできていませんが、、、泣

666IMG_1969.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

↑クリックをよろしくお願いします♡



07:08 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(0)     trackback(0)

 猫のお仕事

猫のお仕事は、遊ぶ以外に眠ること。
I1111MG_2261-1.jpg


寝る
I2222MG_2250.jpg



寝る
333IMG_2565-1.jpg


まだ寝る
I4444MG_2602.jpg


寝る寝る
5554IMG_2647.jpg
>

寝る寝る寝る
666IMG_2629.jpg

グーグー
I6666MG_2653.jpg



zzz
7777IMG_2587.jpg


あ、起きてしまった
I999MG_2578.jpg

寝ている時は、天使。
そう思ってしまう今日この頃です、、、。


にほんブログ村 猫ブログへ
44
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

06:29 | お気に入り
comment(0)     trackback(0)

 名前決め

我が家に来た当初、
名前は『ノエル』もしくは『ミカエル』にしようと思っていました、、。

でも、この子を見ているとこの名前で呼べない、、、。
何かが違う、、、、。
威嚇ばっかりしていて、
性格が女の子らしくない、、、、。


どうしよう、、どうしよう、、、、
IMG_2181.jpg


そうだ、早く懐いてくれるように愛嬌のある名前にしよう。
ついでに呼び易くて、
あだ名も付け易い名前。


3日悩んで決めました。
“ミュウミュウ“です☆
IMG_2323.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

06:12 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(0)     trackback(0)

 初めましてから~

2008年12月6日。
我が家に2代目ノルウェージャンの子猫♀がやってきました
I11MG_2186.jpg



怖がって威嚇ばっかり、、、
かわいいんだけど、
懐いてくれるか不安でいっぱいに、、、
I222MG_2194.jpg



とりあえず、懐いてくれるように頑張ろう!!
これから、よろしくね!子猫ちゃん!!

I33MG_2202.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

05:54 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(1)     trackback(0)
| HOME |
 
