
--:-- | スポンサー広告
-    -

 盗撮

カシャーン
1IMG_7382.jpg

カシャーン
2IMG_7376.jpg

カシャーン
3IMG_7384.jpg

狙うはムッハーなおさすぃん。
4IMG_7471.jpg

私の手が写ってしまった!
狙い目ポイントまでは、あと少し!
6IMG_7418.jpg

今度こそ狙いを定めて~、パシャ!
5IMG_7446.jpg

毛モッフーで撮れないニ~~(>_<。)"
私が何を狙っているかって~~?www
次の写真でお見せいたしますね☆

パッシャーン!
7IMG_7381.jpg

あ!
見つかってしまった!!
逃げろーー |彡サッ


盗撮は、犯罪です。
盗撮しているのを見つけたら、
通報しましょう!




~ノンナノア便り~

ノンナノアの私生活が非常に忙しくなってきてしまいました、、、。
家に帰ったらゴハンを食べ、即寝してしまっています。
当分の間、皆さんのブログ訪問は、
癒しだけをもらってポチ読み逃げ専門になります。(ゴメンナサイ)
今回のコメ欄は、返事がなかなか返せないかもしれないので、設けていません。
13:40 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
-    trackback(0)

 ジャンプ写真に挑戦!

今日は、ミュウミュウのジャンプ写真撮影に挑戦!


ジャンプしてもらうために使うのは、この羽おもちゃ。
これが一番よく飛べる?ような気がします☆
1IMG_7600.jpg


このおもちゃが猫sの中で一番人気があるんですが、
おもちゃをくわえている様は、
ウチの猫ちゃん達が野生に還ったような錯覚を覚える時があります、、。
2IMG_7152.jpg


では、早速飛んでもらいます。
まずは、体ならしで軽く『ホイ!』
3IMG_7160.jpg

お次は、もうちょっと頑張って『やー!』
4IMG_7233.jpg

『とー!』
IMG_7195.jpg

じゃ、本腰入れて『うりゃー!』
5IMG_7188.jpg

『アチョォォーーー!』
気分がノリノリになりすぎて、
どっかに飛んでいってしまいました、、。
6IMG_7238.jpg


写真を見返してみると、下半身ばっかり!!!
上半身も写真に入れなくちゃ!!!

と、頑張ったのがコレ↓。
今度は下半身が撮れてませんでした(艸д゚*)
7IMG_7299.jpg
バレーボールのレシーブをしてるみたいに見えません?www


ブレずに全身を写すジャンプ写真てすごく難しいですね!!
ほとんどが半分切れの写真ばっかりになってしまいました(-ω-;)ウーン
ジャンプ力は、短毛種の子に比べたら、
やっぱり低いのかな~?

そうそう、ミュウミュウなんですが、
最近、おもちゃ遊びをしていると、1、2分ぐらいで
ハーハーと息切れしてます、、、。
若いのにちょっと早過ぎません、、、?
8IMG_7322.jpg



16:30 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(24)     trackback(0)

 生後4ヶ月+2日目

生後4ヶ月+2日目の体重測定。
キリがよく4ヶ月目に測定記念撮影をしたかったけど、
忙しくてできませんでした(>_<)

体重は2.3kgでした。

1IMG_7578.jpg

ミュウミュウのお腹まわりなんですが、絶えずパンパン。
ルンルンのごはんまで食べてしまってるからだろうなぁ、、。
ミュウミュウのお肉密度?感触からすると、
たぶんこの子は肥満児かも、、、(・ω・;)
食事管理をもっと気を引き締めてしなくては、
将来恐ろしいことになるかも?!


ミュウミュウ、測定後は袋からすぐ出てしまうかと思ったけど、
袋の紐遊びを楽しんでました(*´艸`)
2IMG_7580.jpg

3IMG_7586.jpg

4IMG_7583.jpg

5IMG_7598.jpg

この紙袋、">3ヶ月目の体重測定でも使ったんですが、
5ヶ月目の体重測定では入れなくなってしまってるんだろうな、、。

15:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(14)     trackback(0)

 初お外

今日も晴れのポカポカ陽気☆
天気サイコーー!!!

ということで?、ミュウミュウの“お外歩きデビュー日”にしてみました☆
ロープ、首輪はメイちゃんからレンタルして♪


ミュウミュウ~♪
初お外はどうかな~?♪♪
1IMG_7134.jpg


2IMG_7136.jpg

え??
出たばっかりだよ??

じゃ、もう少し家に近づいた場所に移動しよう♪
安心できるでしょ?(○≧ω')b
IMG_7123.jpg


3IMG_7132.jpg

そ、そんな!(>△<;)
お外は気持ちいいよ~?
あと、もうちょっと、、、ね?

修正修正IMG_7129


2修正IMG_7131


ミュウミュウお外歩きデビュー。
約2分にて終了。

ま、こんなものかな?
初めてだし(・∀・;)アハハ
少しずつ慣れていこうね、ミュウミュウ☆
17:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(16)     trackback(0)

 フガーーー!!

前日記以来、写真を撮るのを怠けてたら5日。
イヤイヤ、まだ5日じゃんってまた怠けに入ろうとしかけたけど、
このブログを始めたきっかけ『ミュウミュウの成長日記を書くぞ!』を思い出し、
カメラをやっとこさ手に取りました。
(日記ってさぼり出すと癖になりますね(苦笑))

よし!写真を撮るぞ~!いいポーズをよろしく!!と、
歩いて向かって来るミュウミュウにカメラを向けたら、
またもやサタンミュウミュウ降臨

1IMG_7017.jpg


2IMG_7026.jpg


ア、イタタタ!イタ!!イタ!!
今日の攻撃は、えらくしつこくねちっこい!
手だけでは物足りず、靴下を履いていない足にも攻撃。
あんまりの痛さに思わず、
「フガーーーーーー!!!」と声で威嚇反撃。

3IMG_7002.jpg
「フガーーーー!!」
4IMG_7021.jpg
「フゴーーー!!」
8IMG_7020.jpg
「フガーーー!!」
修正IMG_7022


6IMG_7035.jpg

「フンガーーー!!」
7IMG_7024.jpg
「ンガーーー!!」
9IMG_7032.jpg
「カーーーーーーーー!!」
10IMG_7018.jpg

どうやら、威嚇反撃をしすぎたみたいで、、、
11IMG_7025.jpg

いじけてしまいました(・∀・;)アハハ
12IMG_7044.jpg


ミュウミュウよ、いじけるな。
痛いのはガマンできぬ、飼い主ゎ。
           by 大人気ない飼い主のささやき


~今日の収穫~
 ミュウミュウの後ろ姿写真。
いつもピンぼけでしか撮れなかったけど、今回のはまぁまぁかな?
猫のオチリ、スゥーパーLOVEです(〃艸〃)ムフッ
IMG_7030.jpg

13:07 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(11)     trackback(0)

 降臨

それは、突然やってくる。

かわいい顔をして。
1IMG_6919.jpg

奴の名は、サタンミュウミュウ。
2IMG_6850.jpg

降臨してしまっては、誰にも止められない。
IMG_6887.jpg

奴は、生手を狙ってくる。
隠したって無駄さ。
4IMG_6929.jpg

獲物の苦痛に苦しむ顔を確認する。
22IMG_6888.jpg

苦痛に耐えれず「痛い!」と声をもらそうなら、
奴は満足の笑みを浮かべる。(ような気がする)
6IMG_6951.jpg

獲物が弱りだすと、奴の思うツボ。
もっと燃える。
7IMG_6952.jpg


8MG_6940.jpg


9IMG_6872.jpg

そして、奴は突然去る。来た時と同様に、、。
修正せIMG_6904



ほんま、猫の牙って痛過ぎです!!
この痛みを理解してくれ、ミュウミュウーーー!!
(止めてくれー!この遊びを!!)
              by 飼い主苦痛の叫び


ルンルンなんですが、もうすっかり元気が出てきました☆
心配をしてくださった皆様、本当にありがとうございました☆
これも皆様が激励の言葉をくださったおかげです!!
IMG_6979.jpg



04:25 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(17)     trackback(0)

 アゴ載せ腕枕

日曜は、風邪で床に伏して過ごしていたんですが、
ミュウミュウはそんなのおかまいなしに
ドタドタドタターバタバタバタタタターと走り回っておりました。

そんなミュウミュウを見て、
飼い主が苦しんでいる時にぃぃぃーーと
布団の中から怨念でも発しているようにミュウミュウを見て過ごしていたんですが、、。


夜もふけ、ミュウミュウの一日何度目?の就寝タイムがやってきたらしく、
いつものように「お布団に入れて」と催促に。
布団に入れてIMG_6809

はいはい~と入れてやって、
いつもなら私に背後を押し付けるようにして寝るんですが、
今日のミュウミュウは一味違った!
私の腕に顔をチョコンと載せるスタイルでの腕枕寝。
この寝方。
めったにお目にかかれない!!
思わずたまたま枕元にあったカメラを手にとってしまいました(笑)

この写真は一生懸命手を延ばして撮った写真。
黒い部分は私の腕です。
お布団の中からコンニチワ☆
2布団の中から

2枚目が私の目線からのミュウミュウ。
3布団の那賀からIMG_6831

こんな寝顔を見ていたら、昼間の呪いにも似た怨念は吹っ飛びました(笑)

体調も良くなり、パソコンに向かってこの日記を書き始めたんですが、
母が早朝の5時過ぎだというのに起きて私の部屋にやってくる。
私:「何事??」
母:「部屋(母の寝室)でドスンて音がして見てみたら、
   ミュウミュウが入っていて、その数秒後にプワーンと強烈な臭いがして
   見てみたら、ミュウミュウのうん○が枕元に
   モリモリにしてあった!!!」とのこと、、、。

ご就床様です、、、↓
ミュウミュウは、母が少しだけ締め忘れた隙間から入ったみたいです。

ミュウミュウが、粗相をしたのはこの家に来た初めての日の1度だけ。
どうしたのかな?

母からこの話を聞いた時は笑ってしまったけど、
もし私の枕元でうん○されたら??って思ったら、
気分がまた悪くなってきたのでございます(苦笑)
(そんな臭いで目覚めたくない、オエッ(笑))

05:59 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(15)     trackback(0)

 ミュウミュウのちっち

いつものごとく、ミュウミュウ、極楽気分で睡眠中~。

1IMG_6323のコピー

よしよし、この垂れ具合からして昇天間違いナシ!!(〃艸〃)ムフッ
2IMG_6369.jpg

と、いつものように腹触り堪能開始~。
サワサワ~、フモフモ~、フンガフンガ~、、
ん?
このポチッとした肌触りは、、、ミュウミュウのちっち?
どれどれ~っと毛をワケワケ。
小さなピンクのちっち発見!!
3IMG_6332.jpg

うっひょーい!!と興奮したのも束の間。
1粒見つけたからには、他のも見つけたくなるの(。-∀-) ニヒ♪
4IMG_6340.jpg

これが、意外になかなか全てが見つからない!!
全部見つけるのに15分くらいかかってしまいました(-ω-;)ウーン
1粒だけ、ポッチリと出てなかったけど
全8粒、見つけれました♪♪
5IMG_6341.jpg

って、無我夢中になって探したものの、
我に返って私にむさぼられつくしたミュウミュウの腹を見ると、
いったい私は何をしてたの??なんて
自分のいつものごとくの変態ブリに悲しくもなるのでございまする、、。
6IMG_6344.jpg
↑むさぼりつくされた体

オス猫さんにもチッチはあるのかな?
私はオスさんを飼ったことがないから、
オス猫さんのことはサッパリわかりません。



~おまけ~
ミュウミュウの手で手遊びもしてみました☆
7IMG_6372.jpg

8IMG_6374.jpg

9IMG_6364.jpg

10IMG_6378.jpg


18:39 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(14)     trackback(0)

 おこたの友に、、、

おこたの友に、、、、、



「猫とみかん」なんていかがでしょうか?
1-1全面IMG_6508

ニャンたんは、よく眠ります。
2-1寝るIMG_6479

毛の手入れもできるから、
お手をおかけしません!!
2舐め猫IMG_6480

さらに!!
今ならキャンペーン中につき、耳かきもおつけします!!
3耳かきIMG_6468

にゃーんともお得な「猫とみかん」セット!
さぁ、どだ!!!
1ミュウ上からIMG_6517


IMG_6527.jpg



ミュウミュウもダンボーラー猫になってきました。
眠る時には、特にこの箱が。
中には、ペン、メモなどが入っているんですが、
この感触がミュウミュウにとってはいいみたいです。
ルンルンもダンボーラーなんですが、
さすがにこの箱には入りません。(入れないと言った方がいいかも?www)


5ルンとみゅう


ルンルンなんですが、ニーナがいなくなって以来、
夜な夜な鳴きながらニーナを探し、
ニーナが一番お気に入りの部屋で
亡くなる直前までいた居間で、
過ごすようになってきています。
ルンルンは、もともと眠る時は人間のお布団で寝るお布団猫。
それが、夜も居間で一匹で寝ようとします。
ごはんはちゃんと食べているんですが、
元気がないのが目に見えてわかるので、
私とミュウミュウもしばらく様子を見ながら、
一緒に居間で眠ることにしました。
心のケアって難しいですね、、。

にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ポチっとよろしくお願いします♪

16:55 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(15)     trackback(0)

 崩れまんじゅう

ミュウミュウのおしり、、、。

1IMG_4256.jpg


あんこがうっすら見える崩れ水まんじゅう、、みたい。
水まんじゅう20010809mizu53

このラインが崩れの原因みたいだけど、
2IMG_4312.jpg

味に支障はない。
中を割れば、たっぷりのあんこが、、、。
2水まんじゅう20010809mizu53

たまんねぇ!!ジュルジュル!!
31IMG_4256のコピー


4IMG_4257.jpg


5IMG_4220.jpg

にほんブログ村 猫ブログへ
↑↑ポチっとよろしくお願いします♪
16:30 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(11)     trackback(0)

 ニーナ、ありがとう

前日記でたくさんの温かいコメントをありがとうございました。


ニーナは、2月3日(火曜日)午後3時44分、
安楽死で1年半の糖尿病との闘いに終止符をうちました。
16年10ヶ月でした。

今回の看病は、回復を信じての看病ではなく、
最期をどう過ごせてやるかの看病でした。
ニーナは、1日から歩くことがうまくできなくなり、
2日には寝返りをうつこともままならなく、
食べ物、飲み物を一切受け付けなくなり、
3日、尿毒素による大きな発作を起こし、
それからは苦しい息が続いていたので、安楽死を選びました。


4日、荼毘にふし天国に旅立ったんですが、
亡骸は、病気をしていたとは思えないくらい美しかったです。


大御所ルンルンが、ニーナがいなくなったことを感づいたらしく、
家中を鳴きながら探しまわっています。
ルンルンは、ニーナに1年ぐらい出ない乳をあげ
実の子供のように手塩にかけて育て続けてきていました。
今は元気もなく、落ち込んでいるのが目に見てわかり
ルンルンのことも心配になってきました。
というのも、我が家は2ヶ月前にも猫を2度目の心血栓で亡くしています。
こう続くと、嫌でも不安になってしまいます。
ルンルンの心の傷が少しでも楽になれるよう、
注意して見守っていきたいです。


ニーナ、「よく頑張ったね。今まで一緒に居てくれてありがとう。」
ニーナIMG_3212


01:52 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(15)     trackback(0)

 少しだけ、お休みします。

日記を見てくださってありがとうございます☆


いよいよニーナちゃんの容態が悪くなってきています。
そばに居てあげることしかできないけど、
急激な変化を見逃さないためにも
付きっきりで一緒に居てあげたいと思っています。
それで、日記の更新なんですが、
様子を見ながら、少しだけお休みをします。


皆様のブログへは、今までと変わらず毎日ポチお邪魔ししますので、
訪問者リストに名前が残っていても気味悪がらないでくださいね(>_<)
(もちろん更新があれば読みます☆日記を読むのが私の楽しみです☆)


☆前回の私の日記にコメを寄せてくださった方々へ
 コメをありがとうございます☆
今すぐコメのレスをできなくてすみません!!
時間と気持ちの余裕が出来しだい、返事を書きます!!
にーなIMG_5766


11:06 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(11)     trackback(0)

 一匹で2度お得

こんばんわ、ミュウミュウです☆
今日も飼い主の相手をしてあげてます。
1IMG_6387.jpg

飼い主:ねぇ、ミュウミュウ。
    ミュウミュウの顔の模様って鉄カブトを冠ってるみたい。
    ほら、こうするとよくわかるよ。
2IMG_6434.jpg

ミュ:ちょっと、用事を思い出したです。
IMG_6386.jpg

飼い主:ごめんごめん!
    鉄カブトじゃなくて、かわいらしいオカッパでした(〃∇〃人)
    そうそう、オカッパで思い出したけど、
    ミュウミュウの毛をペッタリすると、日本猫さんみたい!!
3IMG_6450.jpg

飼い主:キャー、かわゆいぃぃ!!
    ミュウミュウって、ノルウェージャンでもあり、日本猫さんでもあるのね!
    一匹で2度お得な猫さん☆☆

ミュウ:え~、そうかな~?(。-∀-) ニヒ♪
    (飼い主って『お得』っていう言葉に弱いんだから~(。-∀-)クスクス)

飼い主:あ!ミュウミュウ!!
    この襟巻き!!
IMG_6439.jpg

飼い主:ピエロの襟巻きを付けてるみたい~!!・∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
5IMG_6439.jpg

ミュウ:今日のお遊びはここまでデス(ガラガラピシャン!)
追加IMG_6443

飼い主:後でおやつをあげるから、
    ご機嫌を直して~~ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
↑↑ポチポチっとよろしくお願いします♪

19:40 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(8)     trackback(0)
| HOME |
 
