
--:-- | スポンサー広告
-    -

 V たまにの日

昨日の撮りだめ写真です。
次回にも続きます。


たまにしか仰向け寝をしてくれないミュウミュウ。
昨日は、それがたまにの日でした。
私は、猫の仰向けで見えるお腹が大好き。
1IMG_9165.jpg
同じポーズを何枚もカメラにw
(皆さんも、同じポーズを何枚も撮ってしまいません?)

違う角度から同じポーズをカシャ!
『後ろあんよとミュウミュウ』
2IMG_9187.jpg


パシャパシャやられていると、
爆睡していても起きるもので、、。
動物って、写真を撮られるのがあまり好きではない子が多いような気がするのは
私だけでしょうか?
3IMG_9157.jpg

で、たまにの日の仰向け寝に付きモノ『V字伸び』アーンドそのまま『V字寝』。
ミュウミュウはこれを、舌を出したのをしまい忘れた子のように
この形で寝てしまいます。
IMG_9188.jpg

この体制で寝ているミュウミュウを見ると、
見ている私の筋がピキッって張ってしまいそうな気分になります。
5IMG_9202.jpg

猫の柔軟性、私にもわけてほしい!
これだけストレッチができたら、気持ちがいいんでしょうね☆
6IMG_9198.jpg



↓おまけ(肉球お手入れ)↓
昨日の肉球の続き。

猫がちまちまと肉球をお手入れするのが、
私の萌えポイントの一つ。
(猫がすることはすべて萌えポイントになるんですがw)
4IMG_9061.jpg

このお手手にチュッてした感じに萌え。
1IMG_9062.jpg

ピンクな鼻と福福したお手手のコラボに萌え。
2IMG_9066.jpg

幸せそうな顔に萌え。
3IMG_9068.jpg

今回の写真の方が昨日のよりは、
鼻下の薄茶色が濃く写っているかも?

12:34 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(13)     trackback(0)

 シミシミ、、、疑惑、、?

ミュウミュウちゃん、ネムネム中。
快適睡眠IMG_9076

ミュウミュウの成長過程で
生後4ヶ月ぐらいから気になりだした事が、、。

それは、お鼻まわりでの現象。
鼻アップIMG_9084
何なのか、わかったかな?

写真ではすごーくわかりにくいんですが、
同じ写真を使って解説してみます。

左鼻下に生後4ヶ月前くらいまでは見られなかった茶色い毛。
鼻クソ解説IMG_9084
ミュウミュウは、左鼻には鼻クチョが溜まり易く、
その鼻クチョがシミシミ~と何らかの液体により染み出てきて、
白い毛が薄茶色に染まってきたのかな?と、当初は考えたんですが、
濡れタオルでゴシゴシしても、お風呂で洗っても落ちない。

これって模様なんだ!っで納得したものの、
汚れ汁が乾燥したような茶色に見え、
どーしても気になって毎日観察していると、
日によって茶色が濃くなったり、薄くなったりしてるんです!

ミュウミュウの鼻回りの茶色は、
本当に模様なのか、、、?
それとも、単に汚い子ちゃんなだけなのか、、、???

IMG_9070.jpg

だよね~(・∀・;)アハハ



ミュウミュウ、ネムネム体制写真、次号にまだ続く、、、、



<お礼>
前日記で、父の事でたくさんの温かいお言葉をありがとうございました!!
すごく励みになり、嬉しかったです!
これからも、書けたり書けなかったりとしてしまうと思いますが、
皆様のにゃー様達に癒されに行くのでよろしくお願いします☆

いや~、猫って素晴らしい!
バンザイ猫!!


↓おまけ(ノンアノア美容室)↓

more... »

20:34 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(8)     trackback(0)

 大御所ルンルン

久しぶりの登場、大御所ルンルン。
正面顔IMG_8764

プチデブ猫だったルンルンも年齢のせいか、
去年暮れぐらいから痩せ出しガリガリに、、、。
只今の体重、3.1kg。
2月に健康診断に病院に連れて行っての血液検査の結果では、
どこも異常なし。
結果が良くても歩き方はヨタヨタ歩きで、一日中寝てばっかりの今日この頃。
家族の心配を一心に受けている大御所ルンルンが去年暮れから得た特権は、
どこの部屋でもフリーパス権。
かよわいのよIMG_8756

大御所ルンルンは、若かりしき頃、
ドロボー猫という異名を持っており、
台所や家族の食事時に居間に入れると、
目にも止まらぬ早業で人間の食べ物をかっさらっていたので、
部屋制限がかかっていました。

それが、ニーナ(ニーナの過去記事)が亡くなってから、
その特技が復活。
食事時のみ、ムクッと起き上がり、目が輝き出しウロウロ。
そして、一瞬のスキに食べ物をかっさらう。
その素早さとテクは素晴らしい!
うま!IMG_8890

ミュウミュウも真似してか、ドロボーを始めるようになったのだけど、
スピードが全く違う!
恐るべし!大御所ルンルン!
また、フリーパス権が剥奪される日がやってくるのも近いかもしれない、、、。

質問IMG_8783

ドロボー猫の座IMG_8780

譲れぬIMG_8781
                        ※座=ドロボー猫の座

大御所ルンルンは人間の食べものはかっさらってしまうんですが、
他の子(猫)達には、食べ物を譲ってしまう優しい子なんですよ☆


<またもや>
私の父が、2月に悪性の大腸・肝臓ガンであることがわかり、
人口肛門をつけるのを避けるために大腸の一部切除の手術をしたのですが、
明後日から1回目の抗がん剤治療が始まります。
本人は悪性のガンだったとは知らないのですが、
(病院のアンケートで、ガンだった場合、
本人には告知してほしくないというのに○をしていたので、
悪性のガンである事は隠しています。)
NHKの朝の連ドラ『だんだん』の中で登場人物が今、
ガンになっていて、その治療を受けているのを見ていて、
自分も悪性のガンなのでは?と言葉には出してはいないのですが、
うすうす感づいてきているのか、精神的に不安定な日も続いています。
(本人は怖くて家族や先生には一言も聞いてこないような風に見えます)
手術以来、めっきり体力が衰えてしまってきたことや、
明後日からの抗がん剤治療開始で、私自身もナーバスになってきているので、
またもや、しばらく読み逃げポチになる日が続くかもしれませんが、(ごめんなさい)
皆さんのブログを楽しみにこれからも訪問させてください。m(__)m
よろしくお願いします☆
皆様もお体には気をつけてくださいね。


<↓おまけ(かつお節と猫s)↓>
我が家の見方、リースナブルなおやつ、かつお節。
ささみなんて高価なものは、ごくたまにしかお目見えしませんwww
IMG_9036.jpg

かつお節で大喜びの大御所ルンルン。
IMG_8905.jpg

IMG_8976.jpg

「もっとくださいな~」のルンルン。
IMG_8978.jpg

ミュウミュウもかつお節が大好き。
IMG_8834.jpg

IMG_9000.jpg

二匹とも顔や体にかつお節がついちゃってますwww
IMG_8940.jpg

IMG_8914.jpg

二匹は、普段は決して一緒に戯れようとはしない、
お互い無視の関係。
猫団子なんて夢のまた夢。
ご飯やおやつの時でしか、2ショットの写真はなかなか撮れません↓
IMG_8916.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_8923.jpg

いつか猫団子を見れる日があるのでしょうか?
02:58 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(9)     trackback(0)

 私は神の子!

1IMG_8362.jpg

何故なら、私の体にはモーゼが紅海を真っ二つに割った時のように
見事な割れ目がある。
222IMG_8552.jpg

見よ!この割れ具合!
これで多くの人々が逃げのび助かるはずだ!!
2323232323IMG_8257.jpg

この力こそが神!
故に、神の子ように扱われるのである。
4IMG_8407.jpg

例えば、この高さ。
私には、まだ登れない。
5IMG_8265.jpg

だがそんなことは、私には全く問題ない。
信徒が上に上げてくれるから。
6IMG_8381.jpg

信徒はこの目でイチコロなのだ。
これも神だからこそ、成せる業。
The 目力!
88887IMG_8634.jpg

8IMG_8397.jpg

飼い主:また、今度ね。
IMG_8521.jpg



ミュウミュウの毛。
すっかり割れてしまいました。
過去に飼っていた長毛の子(チンチラ&メインクーンのハーフ、ノルウェージャン)達には
見れなかった現象なので、不思議です。
ここの部分て、割れたらもう伸びないんでしょうか?
01:11 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(10)     trackback(0)

 いい子になるおもちゃ?

サタンミュウミュウの記事でミュウミュウが噛みつき魔である事を書いているんですが、
痛みに耐えかねてサタン対策で一ヶ月前に買ったのがこのぬいぐるみ。

1IMG_7721.jpg

人間の手をこの中に入れて遊んであげることができ、
噛まれても痛くないから、ミュウミュウの噛みつき癖を
止めさせるのではなく、この癖と仲良くお付き合いができると
ルンルン気分で買ってきたのですが、
ミュウミュウはこのぬいぐるみが怖かったらしく、
このぬいぐるみの登場を恐れて噛みつき癖が一時なくなっていました。

それが、2日前から噛みつきが復活↓

それで、久々にぬいぐるみに登場してもらったんですが、
ミュウミュウがぬいぐるみよりも大きくなったためか、
怖がらない!!
以前とは違うミュウミュウの遊びっぷりに
ミュウミュウも大人になったんだなぁ?と
目を細くして(いや、元々、目は糸目で細いのよ、あなたゎ。)遊ぶ姿に
見入ってしまいます。
成長は嬉しくもあり、少し寂しい気持ちもあるのですが、、、。


2IMG_7726.jpg

2IMG_7748のコピー

4IMG_7703.jpg

やっぱり生手はお好き。
5IMG_7780.jpg

どのおもちゃでもそうだけど、
このまぬけにボテッって転ぶ姿が
私の萌えポイントの一つ。
IMG_7775.jpg

そして、このぬいぐるみ遊びで幸せを感じる瞬間。
生手部分をお腹部分でギュッて挟み込み!
もっと強くギュッってして~~!と心の中で叫んでしまいます。
6IMG_7794.jpg


また、前回のようにこのぬいぐるみに飽きて、
遊んでくれなくなってしまって、
ゴミリスト(捨てられないおもちゃ達)に載ってしまうかもしれませんが、
後数日はこのぬいぐるみと遊んでくれることでしょう、、、。(たぶん?)

IMG_7686.jpg

02:11 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(10)     trackback(0)

 洗いたてだからこそ~

カメラを持って

洗いたてだからこそ~


狙う。


洗いたてだからこそ~


追い回す。


洗いたてだからこそ~


自信を持って!(汚れてナイナイ~!)


それは、オ・チ・リ
1IMG_8662.jpg

2IMG_8693.jpg

IMG_8692.jpg

シャッターチャンスが、キターーーーーーー!!!(←古)
連射打ちで3連チャン!!!!

1
3IMG_8658.jpg
2
4-1IMG_8659.jpg
3
5IMG_8660.jpg

ムッホ~ン!
大収穫で大興奮!!

飽きずにまだ狙う。
7IMG_8678.jpg

IMG_8674.jpg

2IMG_8679.jpg

3IMG_8709.jpg


うふふ~、ド変態だって~。
いいさ~、ド変態で~。
また狙っちゃうもんね~~~~(。-∀-)ニヒ♪

猫のオチリって、どうしてこんなに可愛いのかしらね?(〃∇〃人)
23:39 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(12)     trackback(0)

 虐待されてるんです!!

このおさしん。
1IMG_7915.jpg

寝てると思いました?

いえ、違うんです。
訳あって、念入りに毛繕い中なんです。
2IMG_7917.jpg

私とて、皆様にこのようなお見苦しい姿をお見せしたくはなかった。
3IMG_7886.jpg

しかしながら、この姿だからこそ、訴えたいことがあったのです!!
4IMG_7879.jpg

5-1IMG_8062

私、虐待されてるんです!!!!!
その仕打ちったら、ヒドイったらありゃしない!!!
6IMG_8073.jpg

それは、普段より暖かいと感じた日にやられるんです、、、。

今日も、ネットをしている飼い主の前でくつろいでいたら、
飼い主が私を突然、別室へ連れ去ったのです!!
7IMG_7655.jpg

別室での私は、泡々にされ、お湯でビショビショにされるのです!!

このおさしんが、別室から出された直後の私です。
このおさしんでは、笑ってるように見えるけど、
8IMG_7799.jpg

私、かな~~り嫌だったんですよ!!
これは、まだ序の口。
次のがもーーーっと嫌なんです!!
9IMG_7831.jpg

固い物体で『ゴォォォー』って音をたてながら、
暖かい風や冷たい風で、私をいじめるのです!!!
10IMG_7843.jpg

「この暖風と冷風を織り交ぜるのは、
ミュウミュウがのぼせないようにしているのよ」なんて
いかにも私のことを考えてます!的な風に言うけど、
結局は時間をかけて、私をいびりたいだけなのよぉぉぉ!!
11IMG_7846.jpg

このおさしんも寝てません。
11IMG_7939.jpg

まだせっせと、ひどい仕打ちの後の毛繕い中なのです。
12IMG_7937.jpg

13IMG_7856.jpg

14IMG_7865.jpg

15IMG_7935.jpg

16IMG_8100.jpg

kimikoヤホーメアド

19IMG_7952.jpg

IMG_8099.jpg

22IMG_8116.jpg

23IMG_8122.jpg

IMG_8140.jpg



なんて、ミュウミュウはシャンプーのことを考えてるのかも?と思うことがあります。
02:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(11)     trackback(0)

 生後5ヶ月目

生後5ヶ月目に当たる今日。
恒例?の一ヶ月毎体重測定日。
え?IMG_7625

前回まで使っていた紙袋が小さくなったので、
大きいサイズの紙袋にバージョンアップ
ひ~ろび~ろ~~。
I1体重測定MG_7610


体重は、2.9kgでした☆

3ヶ月目が、1.5kg。
4ヶ月目が、2.3kgだったから、
5ヶ月目は、3.1kgかな?と予想してたんだけどなぁ。
6ヶ月目は、何kgになってるかな?
私の予想では、3.6kgかな。
(それとも、成長はもう止まるかな?)

そうそう、来月にはもう6ヶ月目。
今月は、避妊手術の日を真剣に検討しなくてはいけない月。
毎回、どの子も往生際悪く、この時期になったらつい考えてしまうのが、
『この子に子供を産ませたかったなぁ。』ということ。
我が家では、どの子も手術をし、子供を産ませたことがないから、
家で生まれたての子達の世話をするのって憧れてしまうんです(;>_<;)
赤ちゃん猫ってかわいいんだろうなぁ、、(。・ε・。)

顔正面IMG_7638

成長して大きくなってきたとわかってはいても、
ミュウミュウは私の中では、まだ子猫ちゃんのまま。
たまに、我が家に来た時とほとんど変わっていないのでは?なんて
錯覚してしまうんですが、ミュウミュウの生後2ヶ月半の写真を
久しぶりに見てみると、ビックリ!!!
やっぱり、ミュウミュウは成長していたんですね(笑)
I33MG_2202.jpg

17:24 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(9)     trackback(0)
| HOME |
 
