
--:-- | スポンサー広告
-    -

 『愛の昼メロ劇場~あれからキミワ編~』

過去記事で書いたミュウミュウと私の『愛の昼メロ劇場』

その後、どうなったか?


こうなっております。
↓『愛の昼メロ劇場~あれからキミワ編~』↓

「ミュウミュウ~、ミュウミュウちゃ~ん」
1-1IMG_0397.jpg

「ミュウミュウ~~」
2-1IMG_0384.jpg

『むっはー、むっは~、むっはっは~~ん』で、ひざまずいて待機中( ̄ε=‥=з ̄)
3-1IMG_0386.jpg

「、、あ、、あれ?」
4-1IMG_0393.jpg

5-1IMG_0432.jpg


ミュウミュウ、“溜め”を作るようになりました、、、。
ミュウミュウ、走っては来てくれなくなりました、、、。
ミュウミュウ、寄り道をするようになってしまいました、、。
               シクシクシクシク、、、、


6IMG_0430.jpg


ま、少し時間はかかりますが、
最後には来てくれるからヨシとするか、、?
、、、、ちょっぴりだけ寂しいデス。。。ρ(-ω-。)イジイジ・・・

             ~by いつまでも暑苦しいラブでありたい飼い主のささやき~

16:08 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(16)     trackback(0)

 抜糸しました

ミュウミュウは、今日、抜糸しました☆

術後服も、破れることなく比較的綺麗な状態で、
傷口も術後服で守られて、糸も全く取れてませんでした☆
歴代の子達からすると、抜糸の日まで術後服を着ることができたミュウミュウは、
かなりの優等生です(*´艸`)
1IMG_0367のコピー

今日、初めて傷口の全貌を見たんですが(怖くて見れなかったんです↓)、
長さ2,3cm程度。
こんな小さな穴から切除をしたんだと感心してしまいました。(*'o'*)ホ~


話は、また術後服に戻りますが、
ピチピチ術後服(病院提供)は、セクスィ~と萌えさせて頂きました。
2IMG_0219.jpg

術後服のおかげで毎日がピンクな日々を過ごさせてもらってましたが、
術後5日目くらいから、私の心境に変化が、、。

術後服を脱がせたい!
モフモフモフりたい~~!!(顔を埋めたい~!!)とムラムラする欲求不満が、、、。

危うくミュウミュウが自分で術後服を脱ぐのではなく、
私が抜糸前に脱がせてしまうかもしれない危険な残り2日を過ごしました。

獣医さんからすると私は、ミュウミュウより
扱いにくい患者になるだろうなぁ(苦笑)
3IMG_0372.jpg


抜糸が終わり、家に帰ってきてから、
た~っぷりとモフを堪能せてもらいましたが、
やっぱり、裸?が一番ですね~www
モフ天国万歳!! 幸せです~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


4IMG_0371.jpg
↑今日の体重測定では、3.4kg。
 久々に見た膨よかな背中のラインが、たまんなく愛おしく感じてしまいます(〃艸〃)ムフッ

21:33 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(14)     trackback(0)

 色っぽいよ~

避妊手術を終え、ミュウミュウは色気が出てきたような気がします。
1IMG_0299.jpg


今までと同じようなことをしてるんですが、、、
何故だろう?


今日も、かわいいね~!!(←モデルさんをおだて中)
もう少しこっち向いてくれるかな~?
3IMG_0254.jpg

お!その表情、セクシ~!
大人っぽくなってきたんじゃない~?
2IMG_0255.jpg
               そ、そう? う、うっふ~ん。


うん、急に色っぽくなってきたよ~。
お! その舌出しもいいね~~!
舌の感じがいいよ~~!!(←意味不明)
4IMG_0248.jpg
              
          そんなに言われたら、私、サービスしちゃいマス~~。

お?
5IMG_0256.jpg

うぉ~~!!
6IMG_0258.jpg

セクシーー!! ヒューヒュー!
7IMG_0261.jpg


ポールダンス??
8IMG_0263.jpg



どうやら、ミュウミュウが急に色っぽくなったのではなく、
魅惑の術後服(病院提供)が色っぽくみせてる感じですね (*´艸`)

ピチピチのスーパー術後服、、、。
私、只今、この魅惑にはまりまくってます*。.(('艸'〃))。.*

階段を降りるアナタに萌えw。
12IMG_0276.jpg

ピチピチからメリハリよくはみ出る毛に萌えw。
10IMG_0347.jpg

F1カーやタヌキに見える背後に萌えw。
11IMG_0290.jpg

この服、、、、サイコーです!!@(≧Д≦)@



↓<今日のとっておき表情>↓
9IMG_0326.jpg
キラキラお目目に肉厚な舌が、より健康的に感じせる一枚となりました☆
19:14 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(14)     trackback(0)

 多頭飼いって、、

術後3日目。

ミュウミュウは、術後服を破くことなく綺麗に着こなせています☆
あまり嫌がっているそぶりはみられないので、
ミュウミュウは洋服を着せられても平気な子かもしれません。
2IMG_0219.jpg

上から見ると、F1の車みたい、、?
(水色の服部分が車体で、手と足の部分が車輪とイメージしてます。)
猫バスならぬミュウミュウカーと言うには、ちょっと厳しかったですね(・∀・;)
     3IMG_0222.jpg



今月はミュウミュウの病院代に費やす月。
来月に大御所ルンルンの健康診断に行こうと私の中で考えていたんですが、
姉が今日、ルンルンを健康診断に連れて行ってくれました↑

結果は、、、、、

腎臓の数値が悪いらしく、約2週間は2、3日ごとに点滴を打ちに行き、
それから再検査でエコー、レントゲンをするか決めるらしいです。
腎臓の数値は、もう良くなることはなく、これからの治療は
これ以上悪くならないための治療だそうです。

     1IMG_9597.jpg

大御所ルンルンは、今年2月からは体調も絶好調に良く、
元気に見えていたので油断していました、、↓

今年2月までの約1年半の間に毎月の動物病院代がすごく(主に故2ニャンちゃん)、
今は体調が悪そうな子もいないから、少しペースを落として動物病院に通うおうと、
大御所ルンルンの元気そうな姿に甘えてしまってました、、、↓


ごめんね、ルンルン。
3月に病院に連れていったら、ここまで悪くなかったかもしれないのに、、。


こういう失敗を以前から恐れていました。
動物を飼うということは、経済力もかなり必要と痛感するようになっています。
多頭飼いをしていた我が家もこんなに病気の子が重なる経験はしてなかったので、
動物を飼うことを甘く見てしまっていたなと反省です。


ミュウミュウとメイにペット保険をかけようか考え中で、
とある保険会社のパンフレットは見たんですが、
どうするかはまだ決断できていません。
どうしようかなぁ、、、。
(保険は入っていませんが、ペット貯金はしています。)
           ※ペット貯金は、個人的に通帳を作ってやってるだけのものです☆


↓<ヘルシー思考?ミュウミュウ>↓
ごはんも早速、腎臓サポート用に。
大御所ルンルンは、こういった病用食は、あまり好きではないんですが、
ミュウミュウは病用食が大好きだったりします。(前回は糖コントロールでした(笑))
4IMG_0236.jpg
01:15 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(6)     trackback(0)

 避妊手術後2日目

昨日は大人しかったミュウミュウも、
すっかりいつものミュウミュウに戻りました。
1IMG_0189.jpg

早速、いつもの通りの朝の日課。
食後の運動です。
2IMG_0075.jpg

3名称未設定 3

4名称未設定 4

333333320090421194208f81.jpg



運動後は、毛繕い開始。
術後服が気になるみたいです。
6IMG_0145.jpg

     7IMG_0158.jpg

     8IMG_0160.jpg

9IMG_0176.jpg


術後服、、、。
過去のニャン達は、だいたい2日でビリビリ切り裂きジャック状態でした。
ミュウミュウは、抜糸まで綺麗に着てくれているだろうか、、、?


↓<おまけ>↓
術後服をお腹側から見ました。
10-1IMG_0136.jpg
きわどいスーパーハイレグとなっております。
21:00 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(12)     trackback(0)

 避妊手術

ミュウミュウの避妊手術が無事に終わりました ( ・∀・)ノ
ご心配をしてくださった皆様、ありがとうございました m(__)m


今日は記録がてらの日記をつけさせてもらいます☆



手術前日19日(日曜)20時:絶食スタート
              ごはん、猫草を撤収。

手術当日20日(月曜) 8時:断水スタート
              水撤収。
             (水は共同で飲むので、大御所ルンルンとメイにも
              付き合ってもらいました。(ありがとうネ☆))

ミュウミュウは、朝は飢え過ぎてプッツンして、私に激しくカブリつき攻撃。
まるで「ごはんを出せー!」と言っているように見えましたwww
興奮し疲れたのか、その後は手術までぐっすり寝てましたが(`・ω・´)

14時30分: 病院へ
      すぐに麻酔を打たれ、注射が抜かれると同時に
      一瞬激しくビクっとして意識を失う。
      (このビクっには、押させ付けている全員(4名)がびっくりしました(笑)

故ニーナは、安楽死をさせています。
安楽死は麻酔で逝かせます。
ミュウミュウが一瞬で意識を失った姿を見て、
故ニーナの最後がフラッシュバックしてしまい、
恐怖と不安でボーゼンとしながら帰路へ。(*i_i)

16時30分 : お迎えで病院へ
       お世話になっている病院は、病気の子達は
       飼い主さんの元でいるのが一番という方針があり、
       継続的な処置がない限りは入院はさせません。
       私もこの考え方に賛同しています☆


お家へ帰ってきたミュウミュウは、
ショックからブルブル震えていました。
1正面1IMG_9998

歩くのもへっぴり腰。
慣れているはずの我が家なのに、、。
よっぽど怖かったんだね。
2へっぴり腰歩きIMG_9964

病院で計ってもらった今日の体重は3.25kg。
フィットした術後服(病院提供)で出たラインから見る限りでも、
ミュウミュウはガッチリタイプででしょ?
3横側全体IMG_9935

記念なので、後ろからも撮ってみました。
4上側IMG_9996
   
この後、ミュウミュウはぐっすり眠りにつくのですが、
寝方も恐怖心が伝わってくるような姿、、。
今までの子で、ここまで怖がった風に感じた子はいなかったので、
思わず涙が出そうでした。(出ませんでしたが(笑))


18時:水スタート。(この時は飲みませんでした。)

22時:ごはんスタート
    ミュウミュウにはめったに出さない猫レトルトパックを。(病み上がり?だしね☆)
    獣医さんからは、ショック状態がひどいから今日はごはんを食べれないかも?
    と聞かされてたんですが、約2/3パックを食べれました o(^ー^*)o

まだ、恐る恐る歩きで、あまり動こうとせず寝てばっかりですが、
ごはんも食べれたし、明日にはほぼ元通りになってるかな?(・∀・)

今回の件で確信ができたんですが、ミュウミュウは本気で病院が嫌いみたいです。
毎回、病院へ行くと大暴れするので4人がかりで押さえての注射だったり、
今回はショック状態、、、。
来週の抜糸の時は、どれだけ大暴れするんだろうか、、、?(:¬ω¬) 

あ!前回の血液検査でカルシウム値が高かったんですが、
今回の血液検査では正常値になっており、ミュウミュウの病気疑惑は晴れました(≧▽≦)
成長期における一過性のものだったみたいです☆
ご心配をおかけしました(。・_・。)



ミュウミュウ、今日はお疲れ様。
痛かったね。怖かったね。
明日からは、またいっぱい遊ぼうね☆
今晩はたっぷり休んでね。
IMG_9976.jpg



↓<おまけ>↓
毛と体に食い込んだように見える術後服で、
ミュウミュウが宇宙服を着てるみたい☆
5舌だしIMG_9942
服がきつすぎてグエッと舌が出てるわけではないんですよw


00:30 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(8)     trackback(0)

 生後6ヶ月目(現役チュッパー)

今日で、生後6ヶ月目。

体重は、3.3kgになりました。
大御所ルンルンが3.2kg。
ルンルンより100g大きくなりました。
(生後五ヶ月までの体重測定過去記事)

性格は、こんな感じかな?とつかめつつありますが、
ん?やっぱり違うかも?と思ったりで、
ミュウミュウはこんな子です☆とは、まだ自信を持っては言えません(^_^;)

修正正面IMG_9881
正面から見ると、ダルマみたい。
このボリュームは、毛のモフモフからです~♪と言いたいとこだけど、
肉がたっぷりとつまったムチムチからのボリュームアップです(;^_^A


色気より食い気なミュウミュウ。
大御所ルンルンのシニア用のカリカリも食します。
修正IMG_9883

食い気が絶好調なら、おしゃぶりもまだまだ絶好調。
現役チュッパーとして『魔法のはんてん』は、毎日手放せません。
修正ちゅっぱーIMG_9840

ちっち中の動画↓(ゴロゴロ&チュッチュと音が聞こえます)
現役チュッパー


故ニーナは、生後1年まで、大御所ルンルンの出ないお乳を吸い続けました。
ミュウミュウはいつまでおしゃぶりを続けてくれるかな?
22:30 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(14)     trackback(0)

 避妊手術の日決定

こんにちは。
今日は、飼い主が、お外に連れて行ってくれるというので、
大人しく籠に入ってやりました。
1IMG_9745.jpg

移動中はやることがないので、
リラックスさせてもらいますわね。
2IMG_9787.jpg

今日は、何処に連れて行ってくれるのかぇ~?
(お花畑に行きたいですわ~、ホーホッホッホ)
3IMG_9812.jpg

ア、アイツは、、、!?
IMG_9820.jpg

騙しやがってーーー!!
このヤロー!!出せ、出せーー!!
4IMG_9739.jpg



ミュウミュウ、やっと避妊手術の日を決めることを兼ねた健康診断に行きました。

開口呼吸の事を獣医さんに話し、
血液とレントゲン検査をしてもらいました。
レントゲン検査は、問題ナシ。
血液検査は、カルシウムの値が高かいらしく
血液検査を1ヶ月後にもう一度のこと。
(説明を聞いたんですが、家に帰ってきて振り返ってみたんですが、
右耳から左へ汽車ポッポ~みたいに、内容が頭を通過してしまったらしく、
内容が理解できてませんでした(;_q))

上記の結果で避妊手術には影響がないとのことで、
手術の日が決まりました。

4月20日(月曜日)です。

その日が来たら、ミュウミュウのムチモフお腹堪能もしばらくはがまん。
腹IMG_9504

春爛漫な今日この頃。
手術の日まで後、6日。
その日まで、発情しませんように☆
IMG_9506.jpg


17:30 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(9)     trackback(0)

 ショッキング記念日

ショックな事が起きたので、
短時間での日記更新(>_<。)"


えぇ、猫ならいつかは通る道。

えぇ、他の方のブログの虫ネタを読んでいて、嫌な予感はしていました。


ミュウミュウ、先ほど、ゴッキー様を台所にて、
いとも簡単に初仕留めされました、、、彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...

ガーン
ガーン
ガーン

いつかは、どの子も通る道、、?
でも、ミュウミュウだけは、どんくさい子で仕留められない子だと、
そうであってほしいと願っていました、、(T-T)ダァー


仕留めた瞬間に立ち会ってしまって、
不幸?にも第一発見者になった私の即やった行動は、
ミュウミュウの前手とお顔回りのお湯洗浄。

ペロペロ
1IぺろぺろMG_9647

ペーロペロ
2ぺろぺろIMG_9657

濡らされた後の毛繕いなのに、
今までとは違って勇ましく見えます、、。・゚・(。>ω<)・゚・
3目IMG_9648

ミュウミュウが、大人の階段をまた登ってしまったような気がします(p_q*)シクシク
4上から目線


猫って、仕留めた獲物?を大好きな人の所に貢ぎ物として持ってきたりしますよね?
ミュウミュウが仕留めたゴキは、
即、母に頼んで片付けてもらったんですが、
もし、私が発見せずに回収されていなかったら、
ミュウミュウはどうしただろう、、?

こんな物を枕元に持って来られたら、気絶モノだけど、
持って来られなかったら、それはそれでショックかもしれない、、。
             
                          by複雑な親心
02:19 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(3)     trackback(0)

 ガス兵器

オチリ好き飼い主ノンナノア。
今日も元気にミュウミュウの後ろをせっせと付きまとう。


1IMG_9434.jpg

「あぁ、今日の尻尾の振り具合も素敵」と、
ウットリ見とれる私。
IMG_9437.jpg

クンクン、、、?、、、??
3IMG_9439.jpg

バタン、、、、、
4IMG_9436.jpg


ミュウミュウは、オナラをよくする、、、。
しかも、無音で。
この臭いをまともに大量に嗅いでしまうと、
ポックリあの世へ送り出される。(かもしれない。)


屁の香りも強烈だけど、ガス兵器としての威力をもっと求めるなら、
ウン○がオチリに付いたまま歩いてやってきて、
私の目の前に来た瞬間に尻尾を高く上げて嗅がせてくれる香りは、
即死級のガス兵器だと太鼓判を押してオススメいたしましょう。(誰に?)


<おまけ↓↓>

首が縮んでいる時。
IMG_9478.jpg

首が伸びた時。
IMG_9484.jpg

この首が伸びた写真。
「もののけ姫」に出てくるシカ?さんが、
変身する時に首が伸びていくのに似ていません?

この写真を「もののけ姫」のテーマソングをイメージしながら、
もう一度、見てやってください。
もしかしたら、もののけの世界に飛び込み、
ミュウミュウの首がもっと伸びるのが見れるかもしれませんwww
21:20 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(7)     trackback(0)

 ハーネス投入

4月5日の天気の良い日曜日。

メイの爪切りでドッグカフェに行くついでに、
ミュウミュウも同行して、ミュウミュウのお散歩用ハーネスを購入。

ベストタイプのハーネスでさくらんぼ付きのが気に入ったけど、
試着してみて、ベストタイプでは、ミュウミュウの腕が抜けてしまうので、
結局、普通の紐タイプのハーネスにしました。
I1MG_9315.jpg

ハーネスも購入したし、日頃、お外に慣れるために
抱っこして、お外を歩いていた成果を試すために、
バイク仲間の焼きそばパーティーに参加。
2IMG_9335.jpg

2kimikoヤホーメアド

4IMG_9334.jpg

5-修正IMG_9343

7IMG_9389.jpg

8IMG_9412.jpg

ミュウミュウは、怯えすぎて疲れ切ったようにジーッとしだしたので、
ここでの滞在時間は、30分ぐらい。
疲れ切ったかわいそうなミュウミュウでしたが、
お外に出たので、この夜はシャンプーでかもっとわいそうな子になってしまいました。


この日から、ハーネスを付けて家の前をお散歩するようになったんですが、
慣れてもきたのか、ミュウミュウはお散歩が気に入ってきたみたいで、
「お散歩よ~」と叫ぶと、走ってきて玄関の扉の前に座る子になってきています。
お外が気に入ったみたいだけど、
ハーネス無しでは、出られないということも
ミュウミュウに覚えてもらうことが、今後のしつけの課題になってきそうです。

※お散歩中は、アスファルトの上しか歩かせないように注意し、
お散歩が終わった後は、すぐに薬用シャンプーで洗うようにしています。
20:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(12)     trackback(0)

 ミュウミュウ♪とメイ♪

今日は、エイプリルフールということで、
嘘記事を書こうかと思っていたんですが、
結局、時間がなく写真が撮れなかったので、
月曜の撮りだめ写真で書きます(・∀・)ノ





ミュウミュウとメイの行動を観察していると、トムとジェリーみたい。
(役割はトムがメイで、ジェリーがミュウミュウかな。)
2匹が遊んで(暴れて)いるのを見ると、
「トム♪とジェリ♪仲良く喧嘩しな♪」と頭の中で歌ってます。
こんにちわ2009033112222876b
                ↑目が死んでいるように見える? 気のせいですw

人為的にですが、2匹同士を側に置いてあげると、
一緒に寝たりします。
仲良く眠るIMG_9146

ふいに、ミュウミュウがメイに頭スリスリ。
およ?20090331112809664

その行為にメイの勘違い愛が着火。
ミュウミュウの頭にドン!して、むさぼるように臭いをクンカクンカ。
ミュウミュウの頭がメイの重みで潰されてますw
むぎゅ修正200903312024285e7

メイの愛はちょっとウザったいみたいで,猫パンチ炸裂!
猫パンチの瞬間の写真が撮れなかったのが残念!
その手はIMG_9098

こんなに仲の良い2匹。
腹を割った仲にしてあげようと仰向けに。
メイの目がひんむいている?これも気のせいですw
びくびくIMG_9222
               ※メイは、人からされる場合の仰向けは、苦手です。

ほらね、この通り!
2匹は仲良しさんw
仰向けでポーズIMG_9215

ミュウミュウに何もされなかったので、
調子に乗ったメイの心にまた勘違い愛着火。
クンカクンカ。鼻息荒くねちっこいんです。
仰向け好き200903311153381a5

ミュウミュウ、また猫パンチをお見舞いw
遊ぶ気分じゃない20090331121603d3f

そして、逃走。(ミュウミュウ得意技「必殺ヤリ逃げ」)
つまんない20090331121753465

フラれてもフラれても、ちょっかいを出していくメイ。
それが、ミュウミュウにとって、
遊べる相手としてもいいみたいです☆
(一口メモ:ミュウミュウは、ねちっこいのがお好き、、、たぶん。)



↓おまけ(クッション)↓
2匹がくつろいでいるクッション。
1IMG_9112.jpg

これは、ペット用ではなく、私が本を読んだりする時に使うために
無印良品で買ったんですが、最近では専ら、彼らのモノとなりつつあります。
(ペット用よりこれが好きみたい)
メイと眠り姿IMG_9128

このクッションで本を読んでいると、
2匹のどちらかが一緒にクッションにくっ付いて座ってくれる時があるから、
色んな意味でお得で幸せなクッションです(y≧∇≦)y♪ィェィ
17:00 | ミュウミュウ日記(生後50日~6ヶ月まで)
comment(17)     trackback(0)
| HOME |
 
