
--:-- | スポンサー広告
-    -

 謎の魔術師ミュウミュウ

今日の写真は、昨日撮った写真を使い、
昨日の日記に載せた写真も使っています☆


でわ、今日の物語(記事)、スタート!!




銀色の重苦しい雲で覆われた、梅雨時のとある午後のこと。
風も強くなってきたので、いそいそと家路を急いでいると、、、。


謎『ちょいと!ちょいと!そこのオバサン!』

誰だろう?と思い、辺りを見回すと、
止まり木に猫が。            
            
              ※我が家ではキャットタワーを止まり木と言う事があります。
1IMG_1472.jpg


ノ『どなたですか?』

謎『うむ。私は魔術師ミュウミュウ。そなたには、物の怪が憑いておる。
  放っといては良くない。私が除霊してしんぜよう。』
2IMG_1408.jpg

『いえ、結構です!』と断る隙を与えず、
謎の魔術師は私に手をかざしてきた。
7IMG_1463のコピー


6IMG_1464.jpg


8IMG_1457.jpg


IMG_1467.jpg


9IMG_1459.jpg


10IMG_1460.jpg


11IMG_1454.jpg


ガクーIMG_1465

この瞬間、激しい雷雨と共に夕立がやって来た。
夕立は、すべてのものを洗い流し清めるためだけにやって来たかのように、
激しく降り、あっという間に去って行った。

後には、雲の間から覗く青い空と陽の光に澄んだ空気が。
私は、すがすがしい気持ちよい気分になっていた。
そして、その魔術師に何故かささみをあげたくなっていた。


                            fin


 この記事は、全くのフィクションであり(当たり前か(笑))
私が昨日撮った写真を見てて意味不明に書きたくなっただけの記事ですw
最後までお付き合いをありがとうございました☆
15:15 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(19)     trackback(0)

 生後8ヶ月目(私流、姫様との接し方)

昨日で、生後8ヶ月目でした☆

月例の体重測定の結果は、3.9kg。
そろそろ体重が増えるのが止まって欲しいな、、?(;^_^A
最近、ミュウミュウを抱っこする腕が、
プルプルと痛くなりだしました。

1IMG_1767.jpg


そう、体重増加の話でついでに、
約13日前にニューフェイスとなった生後4ヶ月ちょいのシロ。
来た時の体重は、3.3kgでしたが、一昨日病院で計った体重は3.9kg。
約2週間で600gも増えるなんて、猫ではなかなか考えられない増え方。
さすが、中型犬ですね。
只今、ペットショップで感染したと思われる風邪をひいていて、投薬治療中。
2IMG_1494.jpg


シロが来て、シロのトイレのしつけ等、シロ中心の生活に
明け暮れる日々を送っていたんですが、
ふと気がつくと、ミュウミュウが私にあまり近寄ってこなくなってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ミュウミュウちゃ~ん☆
遊~び~まっしょ♪
3IMG_1445.jpg


そ、そんな!!
ミュウミュウちゃん、私ですよ!!
あなたのノンナノアですよ!!(あなたの←飼い主勘違い思い込み)
4IMG_1418.jpg


この冷たい視線にはっきり気がついたのは、2日前。
呼んでも無視するし、私の後ろを付いてまわらなくなってるし、
しかも触ると嫌がる!!!ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
それからというもの、私は姫様(ミュウミュウ様)のご機嫌とりに必死でしたo(><;)


7IMG_1531.jpg


9IMG_1524.jpg




こうして?、ミュウミュウの愛を無事に取り戻した?ノンナノアでございます。
(以前どおり、私の後ろを付いてまわり、呼べばくる、甘えっこに戻りました☆)

ここでノンナノアがミュウミュウを落とすのに(多いに私の自己満足的主観満々入)、
大切!と思ったことをまとめると、、、

1:一日最低5回は『愛してるじょ。』と言う。
2:一日最低10回は『かわいいにょ。』と言う。
3:一日最低5回はブッチュー(キス)をする。(これは余分て?)

           ※3に関しては、5回以上すると、逆にウザがれるので注意。

と、なったのですが、皆様は愛する姫様、若様の愛を勝ち取る秘技はありますか?




↓今日のスクープ写真↓

『ミュウミュウ、生後8ヶ月にして、ついに化け猫の正体を現す!!』
10IMG_1454.jpg
ちょ~っと、くつろぎすぎて、油断しちゃったようですね~(*≧m≦*)ププッ



生後8ヶ月目での付け足しミュウミュウ記録。
シロが来て4日目ぐらいにミュウミュウおしゃぶり用『魔法のはんてん』に、
シロにオシッコをされ、即刻洗濯したけど、
それ以来、ほとんどおしゃぶりをしなくなってしまいました↓
もう、ミュウミュウはこのままおしゃぶりを卒業してしまいそうです(T-T)ダァー
16:00 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(6)     trackback(0)

 また増えてしまった、、(-ω-;)ウーン

私の父は、今年の2月に直腸ガンから肝臓ガンへの転移ガンが発見され、
その時にはすでに手が付けられない状態で手遅れといわれています。

今は、延命処置のために抗がん剤を投与しだして、
来週が4度目の投与となるんですが、
体力の消耗が激しく後、どれくらい持ってくれるかが、
まったくわからない状態になってきています。

父には、悪性のガンである事は告知していないんですが、
(ガン検査の時のアンケートで『本人にはガンであることを告知されたくはない』
というのに○をしてあったので、良性のガンとだけ伝えるだけにしています。)
良くなるどころか、調子がどんどん悪くなってきている事で気がついてきているのか、
死についての夢をよく見るようになってきてしまいました。
(痴呆の症状も出てきているので、実際はどうなのかはわかりませんが、、)

その夢の中に、白い犬がよく出てくるらしく、
『そっちの道に行ったら、帰ってこれなくなるよ。』とか、
『こっち!こっち!』って、帰る道がわからなくなったら教えてくれたりと、
その子は父のことをいつも助けてくれるそうです。

それからというものの、父は白い犬を探しに行くと毎日のように言い続けました。
(父は、もうほとんど体力がないので、
ペットショップまで行くことができていませんでした)
で、今日、その子をとうとう見つけました。(やっと動けましたw)


1IMG_1310.jpg


初めまして☆
シロです☆(父が命名)

スピッツの女の子。
2009年2月10日生まれのほぼ生後4ヶ月、
体重は3.3kg(病院測定)です☆



ミュウミュウ姉さんからは、
すでにカウンターパンチを一発闘魂していただいてまっす☆

2IMG_1291.jpg


ミュウミュウ姉さんは、なんやかんやで、私に釘付け☆
3IMG_1345.jpg


私達、仲良くなれそうな気がします☆
(ミュウミュウ姉さんは、メイ姉さん(犬)とすごく仲がいいみたいだし☆)

4IMG_1388.jpg


メイ姉さんはちょっと怖いけど(噛むし)、
大御所ルンルンさんとも上手くいけそうな気がします。
まだ、来たばかりで犬を被ってますが、よろしくお願いしますネ☆

5IMG_1363.jpg


こんな時期に新しい子を飼うのはどうかと悩みました。
(特にワンちゃんは世話が大変!!)
が、父の願い。
叶えてあがたくなりました☆
シロちゃん、元気にすくすく育つんだよ☆
これから、よろしくね☆
01:44 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(12)     trackback(0)

 舌、閉まい忘れにつき

ミュウミュウは、生後7ヶ月半経った今でもおしゃぶりをかかしません☆

↓過去日記(おしゃぶり中動画)↓
 生後6ヶ月目(現役チュッパー)

そのちっち中に、ミュウミュウがよくする事。


ちっちした気分のままで、舌の閉まい忘れ?
舌を閉まい忘れの子ってよく見かけますよね?(大御所ルンルンもそうですw)
ミュウミュウはこれにプラスαして、
閉まい忘れた舌を動かしてしんぜまする~☆
200906039zdED9CD.jpg


さぁ!この舌の動きを見てやってください☆
↓5秒の短い動画をどうぞ↓
舌閉まい忘れ~現役チュッパー~



この状態を長い時は5分くらいやりっ放しの時があります(笑)
(出しっ放しフィーバー?)
ミュウミュウはこんな時、『魔法のはんてん』をまだしゃぶってる気分でいるのかなぁ?

23:22 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(11)     trackback(0)

 タレ猫ミュウミュウ

前回日記でミュウミュウのメタボ疑惑に温かいお言葉をありがとうございますw

しかしながら、家族&ご近所の方からメタボ猫とささやかれているミュウミュウ。
(飼い主ノンナノアはこの事実をまだ直視できていません(認めたくない(苦笑))

その一番の原因は、日頃の姿勢のせいじゃない?と言われています。
今日は、そんなミュウミュウが一番よくしている格好を
360度アングルで写真に納めてみました。


タイトル『タレ猫ミュウミュウ』


1IMG_1170.jpg
※ミュウミュウは、よくミニサイズキャットタワーに載っています。
(我が家のキャットタワーは、大きいサイズのと、
ミュウミュウ子供時代用にとミニサイズを購入したのがあります。)                      

2IMG_1162.jpg

6IMG_1212.jpg

9IMG_1226.jpg
(正面アングル)


3IMG_1216_1.jpg
(右側アングル)


4IMG_1158.jpg
(左側アングル)


5IMG_1157_1.jpg
(斜め下アングル)


7IMG_1247.jpg

8IMG_1253_1.jpg
(後ろ姿)

11IMG_1191.jpg
(後ろアンヨまわりアップ)


10-111IMG_1277.jpg
(背後上面から)



ミュウミュウは、床の上でもよくタレ寝?座り?しており、
エイがへばりついてるみたいで、その後ろ姿に私は萌えてしまいますw
(思わず後ろから踏みつけたくなるなる!!ムフッ♪)

家族からは、ミュウミュウがあまりにもチーズが溶けたみたいに
タレ~とした格好をしているので、『若さがない』とか『覇気がない』とか
言われてしまっています。
(確かに動きも生後7ヶ月半の子というより、10年選手みたいかも?(苦笑))

そんなオッサン臭漂うタレ猫ミュウミュウ。
これが、メタボ猫といわれる要因の理想のポーズィングなのかもしれません☆


ミュウミュウの現在の体重→3.6kg
20:00 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(10)     trackback(0)

 ピンクなベッドとミュウミュウとメタボ

前日記で初登場したピンクベッド。
1IMG_1023.jpg


ミュウミュウにもチェックキングしてもらいました☆
2IMG_1032.jpg


使用感触は、どう~?
3IMG_1077.jpg
そのまんまだね(^_^;)


IMG_1043.jpg



4IMG_1037.jpg
うん


6IMG_1039.jpg
?(・・?)


10IMG_1056.jpg


お~~!!
発見!!!
ピンクって、顔写りを良くする色だね!!
うん!ミュウミュウ、すごく似合ってるよ~~!!

11-1IMG_1040.jpg
(ウチの子達、それぞれに『あなたが一番だよ』待遇を怠ると、すぐにぐれてしまいます)

ぐれちゃったので、兵器を投入。
これ、最近のミュウミュウのはまってるおもちゃです↓
12IMG_1121.jpg
             ※猫にもおもちゃブームがありますよね☆

ほらほら~~、ミュウミュウちゃ~~ん。
これは、何かな~?
25IMG_1109.jpg


15IMG_1110.jpg


16IMG_1111.jpg


16IMG_1112.jpg
  しえ~~!:『おそまつくん』に出てくるイヤミのお得意ポーズ
 (↑わかる人はいるかな?(赤文字をクリックすれば『おそまつくん』HPにいきます。)


動物は、おだてると調子に乗ったり、
自分はかわいいって事を確信してたり、
それなのに他の子をかわいがるといじけたり。
いじけてもおもちゃ(もしくは食べ物)で即刻ごきげんをなおしてくれたり。

この単純なところが最高に愛おしいですよね☆



<今日のおまけ>


↓ミュウミュウメタボ疑惑の解明になるか?↓
IMG_1098.jpg


さぁ、あなたはこれを見て、どう判断しますか?
01:13 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(9)     trackback(0)
| HOME |
 
