スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 また増えてしまった、、(-ω-;)ウーン

私の父は、今年の2月に直腸ガンから肝臓ガンへの転移ガンが発見され、
その時にはすでに手が付けられない状態で手遅れといわれています。

今は、延命処置のために抗がん剤を投与しだして、
来週が4度目の投与となるんですが、
体力の消耗が激しく後、どれくらい持ってくれるかが、
まったくわからない状態になってきています。

父には、悪性のガンである事は告知していないんですが、
(ガン検査の時のアンケートで『本人にはガンであることを告知されたくはない』
というのに○をしてあったので、良性のガンとだけ伝えるだけにしています。)
良くなるどころか、調子がどんどん悪くなってきている事で気がついてきているのか、
死についての夢をよく見るようになってきてしまいました。
(痴呆の症状も出てきているので、実際はどうなのかはわかりませんが、、)

その夢の中に、白い犬がよく出てくるらしく、
『そっちの道に行ったら、帰ってこれなくなるよ。』とか、
『こっち!こっち!』って、帰る道がわからなくなったら教えてくれたりと、
その子は父のことをいつも助けてくれるそうです。

それからというものの、父は白い犬を探しに行くと毎日のように言い続けました。
(父は、もうほとんど体力がないので、
ペットショップまで行くことができていませんでした)
で、今日、その子をとうとう見つけました。(やっと動けましたw)


1IMG_1310.jpg


初めまして☆
シロです☆(父が命名)

スピッツの女の子。
2009年2月10日生まれのほぼ生後4ヶ月、
体重は3.3kg(病院測定)です☆



ミュウミュウ姉さんからは、
すでにカウンターパンチを一発闘魂していただいてまっす☆

2IMG_1291.jpg


ミュウミュウ姉さんは、なんやかんやで、私に釘付け☆
3IMG_1345.jpg


私達、仲良くなれそうな気がします☆
(ミュウミュウ姉さんは、メイ姉さん(犬)とすごく仲がいいみたいだし☆)

4IMG_1388.jpg


メイ姉さんはちょっと怖いけど(噛むし)、
大御所ルンルンさんとも上手くいけそうな気がします。
まだ、来たばかりで犬を被ってますが、よろしくお願いしますネ☆

5IMG_1363.jpg


こんな時期に新しい子を飼うのはどうかと悩みました。
(特にワンちゃんは世話が大変!!)
が、父の願い。
叶えてあがたくなりました☆
シロちゃん、元気にすくすく育つんだよ☆
これから、よろしくね☆
スポンサーサイト
01:44 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(12)     trackback(0)
comments
またもや運命的な子と出会いましたね。
お父様がどんな思いで白い犬を....っておっしゃられた
のかと思うと、胸が痛みます.....。
どうか、これからもシロちゃんが心の支えとなって
お父様を助けてくれますように!!

シロちゃん、本当に純白でフワフワで優しい目をしていて
天使みたいです!
最近スピッツってあまりみかけないですが、改めてカワイい♥
って思いました。
「シロ」っていうお名前がとっても似合っています。
ミュウミュウちゃんは早速カウンターパンチですか!やるぅー!
でもソファーの後ろから密かに釘付け写真が可愛くて可愛くて♥
ミュウミュウちゃんのそういうところ大好きです!
シロちゃんの黒いお鼻にも萌えー!
ツンツンと突きたくなります....ムフッ。
白いまつげもキュートだし、きっとメイちゃんや ルンルンちゃん
ともすぐ仲良くなれますね!
でも、みんな女の子だから最初は強烈な歓迎会かも......。(笑)

子犬は活発だし、ノンナノアさんも色々と忙しく大変だと
思いますが、お父様の意志のこもったシロちゃんの子育てを
頑張って下さいね!応援してます!!!!!


2009/06/06 08:13 | | edit posted by ヒカコ
お父様の願いを叶えてあげたんですね☆
こういうときって、神頼みというか
なんにでもすがりたくなっちゃう(ノ_-。)

真っ白なスピッツかわいいです~
昔はいっぱいいましたよね♪最近は見ないけど
スピッツ好きですよ~(o^-^o) ウフッ

ミュウミュウちゃんとも仲良く出来そうでよかった☆

お父様も元気になられますように。
2009/06/06 12:53 | | edit posted by ☆ネコの手☆
お父様の願いを叶えてあげたい気持ち
とってもわかります。
出逢いって運命だものね。
シロちゃんもノンナノアさんちに来る運命だったんだよきっと。
お父様もさぞかし喜んでるでしょね。
シロちゃんお父様のこと見守ってあげてね☆
ミュウミュウちゃんやルンルンちゃんメイちゃんと仲良くね!
シロちゃんと~っても可愛いね♪まっしろだぁ~
こないだはタラさんにお祝いメッセージありがとでした☆
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆
2009/06/06 14:20 | | edit posted by うにゃ。
シロちゃん。
カワイイ~~~。 
フサフサの毛並みに、クリクリな目。 
必ず、お父様も快方に向かいますよ。 
あまり関係ない事ですが、ある相撲部屋では白星に恵まれる様にと、犬を飼うなら必ず白い犬と決めている様です。 
それを聞いた時、「じゃ、ウチのジジは無理じゃん。」って勝手に思ってしまったので、よく覚えているんです。 
でもいいんです。 
ジジは我が家に幸せを運んでくれてるから。 
シロちゃんによって、お父様に白星を運んでくれますよ。
2009/06/06 15:00 | | edit posted by ピヨコ。
お父様の気持ち叶えてあげたい気持ち、分かります。
シロちゃん、天使のように真っ白ですね(*^。^*)
シロちゃんに出会った運命のように・・お父様にも幸せがいっぱい訪れますように。

2009/06/06 15:46 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ああ、なんかとっても感動しちゃいました゜。(p>∧<q)。゜゜
お父様の願いを叶えてあげたノンナノアさん、ホントお優しい。
確かに子犬のお世話ってニャンコ以上に大変かとは思いますが、
きっとお父様はすご-く笑顔で触れ合うんだろうなと、想像してしまいます(*´∇`)
よく、アニマルセラピ-って言うじゃないですか、
たいていは猫ちゃんを飼うとっていう話だけど、
ワンちゃんにもセラピ-の力は十分ありますよね(*^_^*)
スピッツってホワホワだし大き過ぎず小さ過ぎずで好きです~。
シロちゃん、お父様をたくさん癒してあげてね。たくさん元気をわけてあげてね。
お父様が元気になりますように。
2009/06/06 15:48 | | edit posted by sally
増えましたねぇ(笑)
でもとってもステキな出会いだと思います

そんなキッカケがなかったら
シロちゃんに出会わなかった訳だし
お父様の元気の源になってくれるといいですね♪
2009/06/06 22:35 | | edit posted by エルマーニャ
きゃー!この子のコトだったのかー!
お父さんの白い子シロちゃんv
確かにわんこはお世話大変ですが
お父さんの為に決心されたノンナノアさんの
心意気を心から応援したいです。
お父さんの生への活力になってくれるといいですね。

ミュウミュウちゃんの妹になったシロちゃん。
さっそく入魂されてもうノンナノア家の子ですねv
2009/06/07 02:24 | | edit posted by ようこ
これはまわりのノンナノアさん達の優しさの結晶ですね。
きっと、お父さんはシロちゃんと平和な時間が過ごせるはずです!

それにしてもかわいい・・・
スピッツって真っ白でほんと好きなんです。
頭良さそうなお顔だし、ミュウミュウちゃん達と仲良く出来そうですね。

2009/06/07 11:56 | | edit posted by おかる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 18:17 | | edit posted by
犬は散歩しなきゃいけないから大変ですが、この子がお父さんを勇気付けてくれるんでしょう!
それで少しでも体調がよくなるといいですね!

ミュウミュウちゃんも同じ様な大きさの子が来ていい遊び相手かな?
すぐ犬の方が大きくなっちゃう気がしますが(^_^;)
でも、うちの犬は大きいけど、猫が大の苦手で、恐がってます(^_^;)
2009/06/12 23:03 | | edit posted by ずび
>ヒカコさん
 父は、シロを買った事実を忘れる日が多くて、
『この子は誰?』と言った質問をしてくる時があります。
(去年ぐらいから痴呆の気はあったのですが、
抗がん剤治療に入ってから急速に進んできてしまいました↓
でも、ボケたほうが死への恐怖から少し遠離れるのであれば、
ボケてしまうのは悲しいことではありますが、
これで良かったのかも?と思ってみたりもしてます。)

スピッツは昔、人気が出てよく飼われてたけど、
うるさ過ぎて飼われなくなったというのは聞いたこがあったんですが、
購入した後にネットでスピッツのことを調べてみたら、
『あまりにもうるさ過ぎて人気がなくなり、
1990年代には絶滅の危機に瀕し、
現在は愛好会によって何とか残されている。』

というのを読んだ時、もう笑うしかありませんでした(苦笑)
(Mダックスのメイの鳴き声で、昨年末にご近所の苦情がきてしまい、
犬の鳴き声には頭をかなり抱えているので(苦笑))

もう早く、結論を言わせてもらうと、
スピッツははやり吠える犬でした(笑)
でも、この白いフワフワ感は、たまらなくかわいいですね☆

>☆ネコの手☆さん
 同じ病むでも、肉体的によりも精神的に病むほうがきついような気が
するので、シロによって父の気分が晴れてくらたら!と思うのですが、
痴呆の症状が急激にひどくなってきていて、シロの事がわからなく
なってきてしまっている父に、シロの存在はどうなのか?と考えると
???になる時もあります(笑)
シロはひょっとしたら、父よりも私達のために我が家に
やってきてくれた子かもしれません☆

>うにゃ。さん
 父は、シロが居る理由がわからなくなってしまう時が多々に
なってしまい、痴呆の症状が急激に進んでいます↓
シロは父のためにというよりも、今考えると『父を助けてくれる子が
我が家に来たから、父は不幸せにはならい!』と信じさせてもられる
象徴として、私達家族の支えになってきているような気がします☆

> ピヨコ。さん
 相撲部屋では、白黒☆にげんを担ぐんですね~~☆
そういえば、日本昔話に出て来る(タイトルを忘れました)
『ここ掘れわんわん!』のワンちゃんも白い犬だったような、、?
シロはひょっとしたらお宝を見つけてくれるかもしれません☆
(埋蔵金とか、、??www)

>ぷんちゃんママさん
 白い天使も、一週間で微妙にグレーな子になりつつあります(苦笑)
白い子って、やはりお手入れが命なのかな??
(いや、違う。お手入れより、毎日の家のお掃除ですよね(苦笑))

> sallyさん
 そういえば、老健施設で動物が飼われていて、
アニマルセラピーというものがあると観たことがあります。
父は、最近になって痴呆の症状が急激に悪化しだし、
シロを飼った理由がわからなくなったりしだしています。
(この事実に家族がびっくりさせられています(苦笑))
シロは、『父が不幸にならないための道しるべをしてくれる子。』と
いう思い込みが家族の中に芽生え出しつつあり(特に私と母に)、
もうあまり物事がわからなくなっている時が増えてきた父よりも、
私達家族の心の支えになってきているかもしれません。
(ただ、スピッツは噂どおり、吠えてしつけに大変です(苦笑))

> エルマーニャさん
 ありがとうございます☆
シロを購入した時よりも、予想以上に痴呆の症状が
進んでしまい、シロの存在がわからなくなる時がある父よりも、
今では、私達家族の方が、シロの存在で心を強くさせてもらっている
ような気がします☆

>ようこさん
 シロを買うまでは、白い猫でごまかせないかな?って
真剣に私の中でもくろんでいました(笑)
その時、頭によく浮かんだのがハクちゃんの姿です☆
私のもくろみは、いとも簡単に砕かれましたが(笑)、
今は、犬のシロでもよかったなって思えますw
あ!でも、いつでもシロとハクちゃんの交換オッケーなので(爆)

>おかるさん
 スピッツは、ネットで調べてみたら、
あまりのうるささに人気が全くなくなり、1990年代には
絶滅の危機に瀕した種類だったみたいで、
飼ったすぐの時は、勘弁して~!と愕然としてしまいました。
(Mダックスのメイの鳴き声で、昨年末にご近所の苦情がきてしまい、
犬の鳴き声には頭をかなり抱えているので(苦笑))
でも、飼ってしまうとそんな悩みも何処かへにですね(笑)
頑張ってしつけします☆

>すぴさん
 シロは、たった1週間で大きくなった!って感じさせる勢いで
成長しています。
やはり、中型犬は育つのが早いですね。
ボブちゃんは、猫さんを怖がっているんですね。
シロも猫さんはオッケーみたいで、
猫家庭の我が家にすっと馴染んできてくれています☆
問題は、同じ犬同士のメイとの関係、、、。
シロの方は気にしないみたいなんですが、
メイがシロの存在が嫌らしく、シロを噛んで噛んでして困っています↓
2009/06/15 03:13 | | edit posted by ノンナノア
comment posting














 

trackback URL
http://nonnonoacyara.blog14.fc2.com/tb.php/78-d92bd31f
trackback
 
