スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 生後8ヶ月目(私流、姫様との接し方)

昨日で、生後8ヶ月目でした☆

月例の体重測定の結果は、3.9kg。
そろそろ体重が増えるのが止まって欲しいな、、?(;^_^A
最近、ミュウミュウを抱っこする腕が、
プルプルと痛くなりだしました。

1IMG_1767.jpg


そう、体重増加の話でついでに、
約13日前にニューフェイスとなった生後4ヶ月ちょいのシロ。
来た時の体重は、3.3kgでしたが、一昨日病院で計った体重は3.9kg。
約2週間で600gも増えるなんて、猫ではなかなか考えられない増え方。
さすが、中型犬ですね。
只今、ペットショップで感染したと思われる風邪をひいていて、投薬治療中。
2IMG_1494.jpg


シロが来て、シロのトイレのしつけ等、シロ中心の生活に
明け暮れる日々を送っていたんですが、
ふと気がつくと、ミュウミュウが私にあまり近寄ってこなくなってる!!Σ( ̄ロ ̄lll)


ミュウミュウちゃ~ん☆
遊~び~まっしょ♪
3IMG_1445.jpg


そ、そんな!!
ミュウミュウちゃん、私ですよ!!
あなたのノンナノアですよ!!(あなたの←飼い主勘違い思い込み)
4IMG_1418.jpg


この冷たい視線にはっきり気がついたのは、2日前。
呼んでも無視するし、私の後ろを付いてまわらなくなってるし、
しかも触ると嫌がる!!!ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!
それからというもの、私は姫様(ミュウミュウ様)のご機嫌とりに必死でしたo(><;)


7IMG_1531.jpg


9IMG_1524.jpg




こうして?、ミュウミュウの愛を無事に取り戻した?ノンナノアでございます。
(以前どおり、私の後ろを付いてまわり、呼べばくる、甘えっこに戻りました☆)

ここでノンナノアがミュウミュウを落とすのに(多いに私の自己満足的主観満々入)、
大切!と思ったことをまとめると、、、

1:一日最低5回は『愛してるじょ。』と言う。
2:一日最低10回は『かわいいにょ。』と言う。
3:一日最低5回はブッチュー(キス)をする。(これは余分て?)

           ※3に関しては、5回以上すると、逆にウザがれるので注意。

と、なったのですが、皆様は愛する姫様、若様の愛を勝ち取る秘技はありますか?




↓今日のスクープ写真↓

『ミュウミュウ、生後8ヶ月にして、ついに化け猫の正体を現す!!』
10IMG_1454.jpg
ちょ~っと、くつろぎすぎて、油断しちゃったようですね~(*≧m≦*)ププッ



生後8ヶ月目での付け足しミュウミュウ記録。
シロが来て4日目ぐらいにミュウミュウおしゃぶり用『魔法のはんてん』に、
シロにオシッコをされ、即刻洗濯したけど、
それ以来、ほとんどおしゃぶりをしなくなってしまいました↓
もう、ミュウミュウはこのままおしゃぶりを卒業してしまいそうです(T-T)ダァー
スポンサーサイト
16:00 | ミュウミュウ日記(生後6ヶ月以後)
comment(6)     trackback(0)
comments
あら、まぁ・・・。 
ミュウミュウ姫、ヤキモチですか。 
カワイイですね~。 
シロ姫も、順調に成長している様で嬉しいです。 
2009/06/17 17:47 | | edit posted by ピヨコ。
うふふ。避妊手術したんですし、
気をつけないともっと体重増えちゃいますよん♪
でも、ぷっくりミュウミュウちゃんでもきっとかわいい!
シロちゃんお風邪うつっちゃったのね。
早く治るとイイですね。
ミュウミュウちゃんはやきもちやいたのかしら??
うんうん!愛してるやかわいいは何度言っても喜んでもらえると思うけど、
きっとチュー5回以上はうざがられますね(笑)
2009/06/17 19:28 | | edit posted by sally
きゃーーー魔法のはんてんが!!
それはミュウミュウちゃん気に入らなかったでしょうね。
ノンナノアさんは取られちゃうし
他人のフリするのもわかります。
しかし、見事ミュウミュウちゃんの心を奪還しましたね。
おめでとうございます!!
うちも2匹目のるうが来た時に
おからが私から離れて行くのを感じ
「おからがいちばんかわいいのよ」
と言い続け今でも言ってます。
言葉をかけるのは大事なのかも、と思いました。
あーシロちゃんもミュウミュウちゃんもかわいいなぁ。
成長が楽しみです!

2009/06/17 21:35 | | edit posted by おかる
シロちゃん、大きくなりましたね(*^。^*)
風邪なのね・・お薬を飲んで早く治るといいな。

ミュウミュウちゃん、相変わらず可愛いぃ~
そのフワフワでクリクリの目・・たまりませ~ん(=^・^=)
あれ??最後の写真・・別ニャンコに見えちゃった^^;
えっと・・書き込みが終わったらまた見てみよう。
愛を勝ち取る方法・・うちは、いつも見られてるので私も見て’ニコッ’っと笑ってます。
2009/06/18 01:07 | | edit posted by ぷんちゃんママ
ふおおおお!悲し過ぎです(涙)
でも無事姫の愛を取り戻せて良かったですねー。
新入りさんがやってくるとどうしても時間が取られてしまうので
こういう時辛いですね。。。

「可愛いにょ!」は大事っと。メモメモ
我が家では「オレ様っぽくふるまう」が有効です。
「そんな心にもないコト言って…
ホントはオレ様にメロメロなんだろ?
ヤキモチ妬いちゃって可愛いな」
で落とせますw
2009/06/18 01:26 | | edit posted by ようこ
>ピヨコ。さん
 ミュウミュウが怒るとこうなるんだ!っていうのを
体験させていただきました、、。
態度ってあっという間に変わるものですね(汗)
我様街道真っしぐらシロも順調に育って行ってます☆

>sallyさん
 ミュウミュウを触っていて、この肉の塊は何?!って
驚かされる時多々です。
先月からすると300g増、、、まだまだ増えそうな気がするのは、
私だけでしょうか?
シロは、我が家に来た時は、歩き方もかなり変でした。
ペットショップってそういう所なんだなぁと、、、
ペットショップでいる子達を考えるとつらいですよね。
チューはやはり5回以上はNGですよね(笑)
大御所ルンルンは、1回目から拒否のつっかえ手をしてきます(苦笑)

>おかるさん
 まさか、ミュウミュウがここまでの反応を
見せるとは思いませんでした↓
ミュウミュウはこういう態度の他に、猫トイレ砂の袋をやぶき、
バラバラにばらまくき、その上でくつろいでいたり、
それを手でひとかきひとかき器用にすくい取り、
パリパリ食べるはという、ストレス行為をしだしていました。
おからちゃんも、るうちゃんの存在でご機嫌斜めさんになったんですね。
ペット様のジェラシーは、胃潰瘍になってしまうかも?ってぐらい、
グッサーと心に突き刺さるものがありますよね↓
ペット様の愛を勝ち取り維持するのは、大変ですよね。

>ぷんちゃんママさん
 シロは、我が家に来た当初は、歩き方もかなり変でした。
ゲージに入れっぱなしで、あまり歩かせてもらってなかったんだろうなぁ
と想像したんですが、そう思うと残されている動物さん達が不憫で、、↓
(と思ってもどうしようもしてあげられないけど(苦笑))
最後の写真は、別猫に見えますよねwww
私的に、この写真は恐過ぎます(笑)

>ようこさん
 えぇ、とっても悲しすぎるんです(/_<)
ここまで態度が豹変してしまって、他にストレス行為らしき
猫トイレ砂をバラバラにして、その上でくつろいだり、食べたりと
見てて、私、血を吐くかも?ってぐらい、ミュウミュウの態度は
悲しく寂しいものでした、、、↓

「オレ様っぽくふるまう」
    ↑
我が家で、これが通じるのは、犬のメイだけかもしれない↓
何せ、私は猫様猫様~状態で育ててしまう傾向が、、(苦笑)
逆に犬には、人間が一番!というしつけ方をする派なんですが、
シロは、この家で自分が一番!と思い込んでる節があり、
私の地位はどこまで落ちて行くのかという危機を
感じる日々が続いておりまする~~↓
ようこさんとこにウチの子達を修行に出そうかな~(笑)

2009/06/18 06:36 | | edit posted by ノンナノア
comment posting














 

trackback URL
http://nonnonoacyara.blog14.fc2.com/tb.php/79-4c48929e
trackback
 
